てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

丸形蛍光灯を使用したシャンデリアを交換したい(東京都三鷹市のお客様より)

2021年09月17日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都三鷹市に住んでいる者です。リビングで使用している蛍光灯シャンデリアの交換を検討中しています。メーカーはオーヤマ照明、形式は不明ですが丸形蛍光ランプ30ワットを4本のタイプです。折り上げ天井は80㎝×80㎝、シンプルで薄いシーリングライトが良いと考えています。既存器具処分を含めた見積をお願いします。

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。丸形蛍光ランプを使用したシャンデリアは20年以上前に新築された一戸建て住宅に多く採用されていました。省エネで明るくデザイン性もあり、ランプ寿命が長いのが特長です。しかし一たびランプが切れるとカバーを外しての交換となるので手間がかかります。熱によるカバーやソケットの劣化がすすみ、割れたり欠けたりしやすくなります。設置後10年以上経過した照明器具は、点灯状況が良好であっても交換工事をおすすめします。シンプルデザインのODELIC オーデリック製OL291345R ~12畳用にてお見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です