てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

KOIZUMI製簡易取付式スライドコンセントAE42175Eを設置しました(埼玉県さいたま市のお客様宅)

2021年09月13日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

埼玉県さいたま市のお客様からのご依頼で、コイズミ照明製 簡易取付式スライドコンセント ショートタイプ ブラックカラーAE42175Eを設置させていただきました。

簡易取付式スライドコンセント(ダクトレール)

簡易取付式スライドコンセントは電気工事を必要としないレール照明器具。コイズミ照明はスライドコンセントという名称を用いていますが、ダクトレールと呼んでいるメーカーさんもあります。基本的にはスライドコンセントもダクトレールも同じものです。小型のペンダントやスポットライトを取付してオリジナル照明を楽しむことができます。

一戸建てにはビス止めが必要

簡易取付式ですので電気工事は必要ありませんが、下の画像の配線器具①or②が天井についている場合はドライバーで付属の部品を天井にビス止めする作業が必要になります(主に一戸建てが多いです)。


このビス止めが作業が意外と難しいのでご自身での設置を諦めるケースが多いようです。「設置工事に自信がない・・・」というお客様、是非取付工事をご依頼下さい。理想のライティング創りのお手伝いをさせていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です