てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの埋込型照明器具が故障してしまいました(東京都世田谷区のお客様宅)

2021年08月31日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

東京都世田谷区内のマンションに住んでいます。台所の埋込タイプの蛍光灯照明器具が故障したようで交換をお願いしたいと考えています。使用中の器具はには1997年松下電工社製 FA42630Kと書かれたシールが貼ってあります。画像を送るので対応可能かご検討下さい。よろしくお願いします。

 

お困りごとに対する対応

お問い合わせありがとうございます。松下電工製FA42630Kはこのような構造になっています。天井に300×1257ミリの穴が開けられており、その穴に照明器具がはまり込んでいるというイメージです。この本体をはじめとした部品すべてを撤去して、同寸法のLED器具に交換するのが弊社がおすすめする最適な工事方法です。

パナソニック製XFL326PFLE9

松下電工製品の照明器具製造販売を受け継いだパナソニック㈱から同寸法(300×1257ミリ)のLED照明器具XFL326PFLE9が発売されています。こちらと交換した場合の御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です