てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

アパートの共用廊下が昼でも暗いので改善したい(神奈川県川崎市のオーナー様より)

2021年08月30日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

神奈川県川崎市内でアパート経営をしております。10所帯の2階建てですが、一階共用廊下が昼でも暗い状態です。現状4台ダウンライトを使用中、手前の2台を24時間点灯させれば改善されると思いますが専門家のご意見を聞かせてください。ダウンライト本体は松下電工製NL70191K、60ワット相当の電球形蛍光ランプを付けています。この機会にLED製ダウンライトに交換しても良いかなと考えています。ご提案及び御見積をよろしくお願いします。

お困り事に対する対応

お問い合わせありがとうございます。おっしゃる通り、手前の2台を常時点灯化すれば問題は解決します。ダウンライトはセンサーorタイマーで自動点灯・消灯する仕組みになっていると思います。その自動回路から手前の2台を切り離し、非常灯の電源と接続すれば24時間点灯になります。工事的にはさほど難易度の高いものではありませんのでご安心下さい。
既存器具松下電工製NL70191Kの埋込穴は直径200ミリです。直径150ミリのダウンライトOD361237WDRと200ミリの埋込穴を150ミリに変換するリニューアルプレートOA075595を組み合わせて使用することをご提案します。御見積書お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です