てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

トイレのダウンライトをグレアレスダウンライトに交換しました(東京都板橋区のお客様宅)

2021年08月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都板橋区のお客様宅のトイレ内ダウンライトをODELIC オーデリック グレアレスダウンライト OD058091P1に交換させていただきました。

グレアレスダウンライトとは?

ホテルやマンションのロビーなどで、「天井が光っていないのに床面がちゃんと明るい・・・」
そんな場面に遭遇したことはありませんか?それがグレアレスダウンライトです。遠くからだと消灯しているように見えますが、近づいて見上げるとちゃんと点灯しています。眩しさを感じさせず直下(床面)の明るさは充分に確保、空間をワンランク上のグレードに引き上げます。

「そんなホテルのようなライティングを自宅でも実現したい!」とのご要望が多くなっています。既存の埋込穴は直径150ミリです。ODELIC オーデリック製グレアレスダウンライトOD058091P1は直径100ミリですので、150ミリを100ミリに変換するリニューアルプレートOA075599と組合せました。

デザイン性の低いダウンライトですが機能面は豊富です。「長年使用しているダウンライトに飽きた・・・」と感じたらグレアレスダウンライトへの交換をおススメします。照射方向が変えられるユニバーサルタイプや光の広がりも選べます。
※参考サイト コイズミ照明 グレアレスダウンライト

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です