てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

厨房の照明器具が明るすぎるのでダウンライトにしたい 工事編(東京都武蔵野市のカフェオーナー様より)

2021年07月29日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

7月8日報告済。東京都武蔵野市のカフェオーナー様から正式にご注文をいただき、厨房内のLEDベースライトをパナソニック製電球色ダウンライトLGD1110LLE1×3台へ交換する工事にお伺いしました。
AFTER
BEFORE

こちらのカフェは客席から厨房が見わたせるオープンキッチン構造になっています。客先はシャンデリアやペンダントライトなど点光源の照明器具が多く電球色がメインです。そこから見えるキッチンが白色系のベースライトであるため、まるで食品工場のような雰囲気でした。そこでオーナー様から「店内同様落ち着いた光色の電球色ダウンライトへ交換したい」とのお問い合わせをいただき、現地調査を実施してお見積りを提出、ご注文となりました。

ダウンライトを新たに設置するには天井裏にスペース(ふところ)が必要です。今回設置したパナソニックLGD1110LLE1は(ふところ)が80ミリ以上ないと設置できません。事前調査は必須になりますが天井面もすっきりと平らになり、予想通り落ち着いた雰囲気の厨房が完成しました。作業スペースには新たに手元灯を設置、こちらは照明器具の実例集で紹介させていただきます。

てるくにでんきではこのような照明器具のお悩み事を解決いたします。自分だけで考えていても事態は好転しません。細かなことでも結構ですので是非一度お問い合わせください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です