てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの埋込蛍光灯照明器具が点灯しません(神奈川県横浜市のお客様より)

2021年06月28日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

台所の埋め込み型蛍光灯が点灯しません。蛍光管を交換して少しは点灯したが、ある時から点灯せず。現在の埋め込み型器具の品番は松下電工製「NF42765」です。安定器の不良と言われましたが、交換できる代替品があれば良いのですが?代替品がある場合の費用をお知らせいただければ幸いです。また、安定器の代替品が無い時には現在の器具に代わる製品があればその紹介と入れ替え費用のお見積りを頂ければ幸いです。

お困り事に対する対応

お問い合わせありがとうございます。埋込型蛍光灯照明器具の点灯不良のご相談はここ1~2年非常に多くなってきています。蛍光灯安定器は生産終了品となっていますのでLED化をおすすめします。LED化対応方法は以下の3通りです。

①:照明器具本体ごと交換する(メーカー純正LED化)
②:内部の配線等をLED対応のものに交換する(メーカー純正LED化)
③:内部の配線を加工、ソケットはそのまま使用し市販のLEDに対応するよう改造する(LED化)
松下電工製「NF42765」は残念ながら同寸法のLED器具は販売されていませんので、①の方法はとることができません。
②or③にてご提案させていただきますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です