てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの天井照明が半分点灯しなくなってしまいました 工事編(練馬区光が丘団地のお客様より)

2021年06月07日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

5月10日報告済。練馬区光が丘の分譲マンションにお住いのお客様から正式にご注文をいただき、キッチン天井に設置されている蛍光灯照明器具をDAIKO ダイコー電機製LEDキッチンライトDXL-81238に交換する工事にお伺いしてきました。
AFTER

BEFORE

1984年製蛍光灯照明器具

今回不点灯が発生した照明器具はなんと1984年製造の松下電工製FA22040Kです。光が丘団地の第一次入居開始が1983年なので、まさに光が丘団地の歴史そのものとも言えますね。その蛍光灯照明器具も役割を終え、LED照明器具にバトンタッチする時代となりました。LED照明器具は省エネで長寿命が特長ですが、ランプ交換の必要が無いことが一番のメリットです。若いころは難なくこなせた高所でのランプ交換作業も、危険性をはらむものになってきます。作業中のケガ防止等のリスク回避の面からも照明器具のLED化は急務と考えます。

 

●照明器具交換工事
●スイッチ・コンセント交換工事
●ルームエアコン交換工事
等電気工事でお困りでしたら是非一度お問い合わせください。弊社から光が丘団地までは車で5分程度、すぐに私神尾がお伺いいたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です