てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

非常用照明器具を交換したい(東京都世田谷区の分譲マンション理事長様より)

2021年04月13日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都世田谷区内にある分譲マンションの理事長をしております。共用階段に設置されている非常用照明器具の具合が良くありません。松下電工製 FC31851Z、1997年製の蛍光灯を使用した器具ですが、他の階のものより極端に暗くランプを交換しても改善されません。この機会にLED製のものに交換を検討したいと思います。
●既存の器具に近いデザイン
●光色はLED電球色
●ランプ交換可能タイプ
以上の条件で器具を選定していただき、交換工事を含めた見積の提出をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。現在設置されている器具FC31851Zの寸法は横300ミリ×縦250ミリです。新たな器具は既存器具より若干大きめが理想ですが、ご希望に沿う器具が見つかりませんでした。下記に画像を添付するパナソニック製NWCF59191Jですと横216ミリ×縦262ミリです。横方向に既存器具の撤去跡が出てしまう可能性がありますが、その他はご要望に近い仕様になっております。御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です