てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

山田照明製蛍光灯キッチンライトを交換したい(東京都板橋区のお客様より)

2021年03月29日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都板橋区の分譲マンションに住んでいます。キッチンの蛍光灯照明器具の具合が悪いのでご連絡させていただきました。スイッチを入れてもしばらくの間点灯しません。1987年の新築当初から設置されている古いものだと思われますが、名版が擦り切れていて読み取れません。山田照明というメーカー名は確認できます。LED製のものに交換を考えていますが工事可能でしょうか?画像をお送りしますので見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。品番も読み取れないほど古い器具のようですね。でもご安心下さい。
●蛍光灯40ワット×2本使用ですとおおよそのサイズは120センチ×20センチ程度。
●天井への固定方法は数種類。
●吊戸棚や火災報知器の邪魔にならない厚みのものを選ぶ。

これらを画像で確認したところ、パナソニック製LEDキッチンライトLGB52015LE1が最適であると判断しました。LGB52015LE1のランプ色は昼白色ですが、その他に電球色(LGB52016LE1)や温白色(LGB52019LE1)もご用意がありますのでご希望でしたらお知らせください。

御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です