てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

オフィスの蛍光灯照明器具をLEDに交換したい(東京都板橋区の不動産管理会社様より)

2021年03月16日

こんにちは!現地調査担当の神尾です。

本日の現地調査

東京都板橋区の不動産管理会社様からのご依頼で、北区内にあるオフィスビルへ現地調査にお伺いしました。約30平米のお部屋には40ワットの直管蛍光灯×2本を使用した照明器具が6台設置されています。今回はこちらをLED化する予定です。
●クロスや塗装等の工事はありませんので、既存器具の跡が出ないよう若干大きめの器具を選定する必要があります。(日立製NM4201S-DSC)
●6台の内2台は非常用照明器具です。一般の器具では対応できないので要注意です。
●コストはなるべく低く抑えたいとのご要望有。他のお部屋(20程度)も順次LED化予定。物件対応値引きをメーカーさんに要請します。

新型コロナウィルスの影響によりテレワークが進み、都心のオフィス需要が先行き不透明な状態です。しかし、こんな時にこそ設備を充実して他社との差別化を図るタイミングと考えます。技術的なご支援はもちろん、コスト面でも最大限ご協力させていただきます。

良質な設備は物件の価値を高め、ひいては空き家対策につながります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です