てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

賃貸マンションの屋外照明を交換したい(神奈川県川崎市のマンションオーナー様より)

2021年02月22日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

神奈川県川崎市に所有する賃貸マンションの屋外用照明器具内に水が溜まり、漏電を起こしてしまいました。2008年製の東芝BFB13000ZSという器具ですがこれを機にLED製の新しいものに交換を希望しています。器具設置後に塗装工事を施しているので外すと跡が出る可能性があります。跡が出ないようなものを選んでいただき、交換工事代金を含めて見積りをお願いします。

 

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。屋外用照明器具内に水が溜まるという事例は過去何件か経験があります。器具設置面に充分な防水処理を施すことにより再発防止は可能かと思われます。東芝製 BFB13000ZSは直径270ミリ、壁面との接地部は直径195ミリです。ダイコー電機さんか新発売されたリニューアル対応屋外用照明器具DWP-40238YGは□300ミリで跡が完全に隠れます。丸型から角型と意匠は変わりますが同じシルバー色ですので、外壁のとの相性も良いと思います。お見積りお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です