てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

洗面所の蛍光灯照明器具をヴィンテージスタイルに交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2021年02月16日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都杉並区のマンションに住んでいます。竣工当初より洗面所で使用している蛍光灯照明器具がスイッチを入れてもしばらく点灯しないような状況です。この機会にオシャレなヴィンテージスタイルのものに交換を希望していますが、古いマンションなので工事可能かどうか心配です。現在使用中の蛍光灯器具はKOIZUMI コイズミ製 AH-40600、新しい照明器具はODELIC オーデリック製OL251676を検討中です。写真をお送りしますのでご判断をお願いします。

照明器具交換の際の注意点

お問い合わせありがとうございます。古い照明器具を交換する際の注意点は、撤去した際に出る塗装や汚れ跡の処理です。コイズミ製AH-40600は33×33センチ、新しいオーデリック製OL251676は直径10センチの器具ですので取り外した際に跡が出る事が予想されます。汚れの場合は拭き取ることで目立たなくなりますが、塗装跡の場合はご自身で再塗装などの工夫が必要となりますので予めご承知おきください。御見積書お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です