ペンダントコードは短く出来ますか?

sitsumon_170_100 お気に入りのペンダントライトが見つかったのですが、カタログの詳細を見ると全長2000mmと書いてあります。我が家の天井高さはだいたい2400mmなので、コードはどのように調節したらいいのでしょうか?

またカットとかしてもらうことってできるんでしょうか?

kotae_170_100 ペンダントによっては、「コード調節フランジ付」と記載してあるものについては範囲内で調節は可能です。

記載のないものは基本的には、取り付ける時にお客様の方で調節していただくしかないのですが、方法としては2通りです。

1 インシュロックで丸めてとめる

インシュロックとは結束バンドとも言われるものです。

images

不要なペンダントコードを束ねて、インシュロックで何箇所かで留めます。

100円ショップなどでも販売しているので、一番費用的には安く済みますし、工事士もこれを使うことが多いです。

2 コードリールを使用する

コードを巻きつけるものになりますが

PCM1C_1

のようなヨーヨーみたいなものです。もしくはコンセントコードを巻きつけるもので、カラフルなものが市販でも売られているので、そういうものを代用してもいいと思います。

その他、弊社で承っているカスタマイズなサービスとしては、コードカットも行っています(有料です)

但し、ワイヤーやチェーンタイプは出来ません。

御購入の際にお気軽に御相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください