てるくにでんき ご質問ブログ

ペットのために明るくしたい

2015年08月05日

sitsumon_170_100 夫婦共働きです。犬を一匹飼っていますが、どうしても帰る頃には部屋が真っ暗になってしまうので、犬の居る部屋は照明をずっとつけて出かけます。

暗くなる頃に照明が点灯するようにタイマーをつけたいのですが、今使っている照明器具は気に入っているので、なるべく替えたくありません。

何かいい方法はありませんでしょうか?

kotae_170_100 スイッチ部分をタイマーに出来ます。

パナソニックの「あけたらタイマー」というスイッチです。

設定時間にON/OFF出来るものですが、これのもっともすぐれた点はランダム点灯と言って、設定した時刻の前後30分の間でランダムに毎日ON/OFFするという点です。

同じ設定時刻だと、あたかもタイマーでON/OFFしているということがわかってしまうのであえてON/OFF時間を変えるということが出来ます。

長期外出の時などは便利だと思います。

交換には工事が必要ですが、今お使いのスイッチの現状により若干必要な部品などが変わります。

てるくにでんきでは、今お使いのスイッチの写真をお送りいただければ、必要な部品などもアドバイスできますし、詳細な工事見積もりが可能です。

メールに写真を添付し、お気軽に御相談下さい。

お問い合わせはこちらへ

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください