掲載件数1200件突破
豊富な決済

« 2003年03月 | メイン | 2003年05月 »

2003年04月18日

東京都 町田市 S様 リビング

松下電工 ツインPaシーリングライト エキューム HFA2027

S様のリビングに松下の大型ツインPaシーリングライトを設置させて頂きました。明るくて長持ちランプの40ワットツインパルック蛍光灯を4灯も搭載しておりますのでラクラクと12~14畳のワイドリビングをカバーする明るさを確保出来ます。ランプの光色は人気の電球色、取付は簡易取付方式なので、マンションなどの天井についている配線器具(引掛けローゼット)なら、天井を傷つける事無くドライバー1本で簡単に設置出来ます。

セード枠は上品なミディアムオーク仕上で、明るいカラーのフローリングに似合います。幅広い年齢層の方におすすめ出来る定番のあかりです。さすが松下電工、手堅いつくりのライトです(^_^)

HFA2027-030418.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 町田市 S様 ダイニング

コイズミ イルム アンチェコ ポルチェラーナ APE410206

S様のダイニングにコイズミのカントリー調照明の傑作「アンティコ ポルチェラーナ」シリーズのペンダントを設置させて頂きました。大きな木フレーム・銀古美色塗装のチェーン・素焼風の陶器セード、どれを取っても他社にはないコイズミオリジナル!唯一欠点があるとすれば、電源直結式なので配線器具を外す簡単な電気工事作業が必要で、一般の方は設置が出来ない点です。

ですが、それを補って余りある魅力を持ったペンダントです。カントリー・ナチュラル派の方に大人気のあかりです。

APE410206-030418.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 I様 リビング

オーデリック 連続調光/ON/OFFリモコン一体型シーリングファン(灯具付) WF217

人気のシーリングファンをI様のリビングに設置させて頂きました。オーデリックが天井高2400~2500の高さのお部屋でも圧迫感を感じさせないように専用に薄型に開発されたファンで、一体型のあかり共々付属のリモコンで操作できます。

本体もそうですが、ガラスカバーのデザインも斜めにカットされたもので、徹底的に圧迫感を排除する意気込みが感じられるアイテムです。

簡単な電気工事が必要ですが、マンションのリビングやちょっと広めの寝室におすすめです。

WF217-030418.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 I様 洋室

松下電工 インバータ プルレスR HA8420
リモコン HK9328

I様の洋室に松下電工のプレーンなデザインがコーディネートしやすい、シーリングライトHA8420と別売りの専用リモコンHK9328を設置させて頂きました。
寝転びながらお手元で明るさの調整が出来るので楽チンです(^_^)


HA8420-030418.jpg

投稿者: ひでたか

2003年04月08日

東京都 練馬区 T様 和室

オーデリック 和風ペンダント OP052065

T様の和室にオーデリックの和風ペンダントを設置させて頂きました。竹を細く短冊状に切り出し、丹念に丁寧な仕上でザックリ感をだしつつ編み込みました。セードからでる白熱電球の赴きある陰影がお部屋にしっとりとした和の雰囲気をもたらします。余った長いコードはフランジに収納できるのでスッキリと収まりあかりのフォルムを美しく保ちます(⌒▽⌒)


OP052065-030408.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 T様 洋室

オーデリック 連続調光リモコンシーリングライト LIANO リアノ OL111472N

T様の洋室に南欧アイアンワーク風の飾りが施されたシーリングライトを設置させて頂きました。
連続調光可能なリモコン対応ですので、お手元で明るさを自在に調整出来るスグレモノ(^_^)
セードにはスカボ調風の仕上が施されていて高級感を醸しております。
ちょっとワンランク上のシーリングライトをお探しの方におすすめです。


OL111472N-030408.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 T様 リビング

オーデリック 連続調光リモコンシーリングライト LETO レト OL111532L

T様のリビングにオーデリックの連続調光リモコンシーリングライト「レト」を設置させて頂きました。写真奥のライトです。ダイニングのシャンデリアと、都会的なシルバーでコーディネートしました。ランプには電球色を搭載し連続調光に対応しているので、お好みの明るさに対応いたします。落ち着いた安らぎの空間を実現出来るリビングにおすすめのあかりです(^_^)


OL111532L-030408.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 T様 ダイニング

オーデリック 小型シャンデリア LETO レト OC006583L

T様のダイニングにリビングとコーディネートした「レト」シリーズのシャンデリアを設置させて頂きました。ランプには省エネと安らぎのあかりを両立させた電球色蛍光灯を採用しております。シルバー仕上ののメタリックな素材感が都会的なインテリアと相性の良さを発揮しております(^_^) クールなリビング&ダイニングを目指しているあなたにおすすめです!

OC006583L-030408.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 O様 洋室 2部屋

松下電工 ツインPaプルレスRシーリングライト HFA6076

O様の洋室2部屋に松下電工のプレーンなデザインのシーリングライトを設置させて頂きました。電球色蛍光灯搭載、明るさフリー(連続調光可能)、取り付けはワンタッチであるカチットP、と基本性能はバッチリ高めの構成です。どんなお部屋にもおすすめ出来る万能選手的なあかりです(^_^) 


HFA6076.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 O様 和室

松下電工 シーリングライト HA8406

O様の和室にプレーンなデザインの電球色蛍光灯タイプのシーリングライトを設置させて頂きました。セードには和の趣のある糸巻き模様が施されていて和やかな雰囲気を醸しております。取り付け方法はカチットPなのでワンタッチ!マンションの和室におすすめです。

HA8406-030408.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 O様 主寝室

松下電工 ツインPaワイドビュー HFA8080

O様の主寝室に松下電工の人気機種「ツインPaワイドビュー」を設置させて頂きました。器具背面の80%以上が透過性のあるアクリルで出来ているため天上面へ光が抜け出るのが大きな特徴です。天井面へ配したあかりを間接光として利用する事でお部屋全体を優しいあかりで包み込む事に成功しました(^_^)

明るさフリー(連続調光可能)、簡易取付、と基本性能は高めです。デザインはご覧の通り圧迫感の少ない流行の薄型仕上です。ホントこのシリーズは人気が高いですよ~(⌒▽⌒)

HFA8080-030408.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 O様 リビング&ダイニング

松下電工 シーリングライト ニーム HFA6012ZL / HFA2012L

O様のリビングとダイニングに松下電工の人気シリーズ「ニーム」を2機種設置させて頂きました。ミディアムオーク仕上のセード枠が上品な雰囲気を漂わせる、上品なシーリングライトです(⌒▽⌒)

リビング側に大き目のHFA6012ZL、ダイニング側に少し小さめのHFA2012L(両機種とも
電球色蛍光灯を搭載)を設置してアクセントをつけました。くつろぎと省エネを両立させて電球色蛍光灯で滞在時間の長いリビングとダイニングのあかりを確保いたします。

HFA6012ZLHFA2012L-030408.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 中野区 O様 和室

松下電工 シーリングライト 流れ ながれ HFA6722

O様のリビングに流水をイメージし、曲線のデザインのセードをまとった松下電工の和風シーリングライト「流れ」を設置させて頂きました。別売りのリモコンにも対応しております。


HFA6522Z-030408.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 中野区 O様 ダイニング

松下電工 ツインPaダイニングペンダント HFD4040EP

O様のダイニングに松下電工のツインPaダイニングペンダント HFD4040EPを設置させて頂きました。 余ったコードをフレンジに納める事が出来るので、お好みの長さでスッキリ設置する事が出来ます。
シンプル・省エネなペンダントをお探しの方におすすめです(⌒▽⌒)

HFD4040EP-030408.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 中野区 O様 リビング

松下電工 シーリングファン S101

O様のリビングに松下電工の人気機種であるシーリングファンを設置させて頂きました。もうこの実例集でも、何度も登場している機種です(⌒▽⌒)

羽根が半透明でエアリーな雰囲気で圧迫感を与えません。電気工事が必要ですが、天井を傷つける事無く設置出来ます。付属のリモコンで羽の回転方向・強弱・照明のオンオフの操作が可能です。
憧れの一台ですね\(^o^)/

S101-030408.jpg

投稿者: ひでたか

2003年04月02日

東京都 江戸川区 H様 洋室

松下電工 インバータ プルレスR カチットP HA9623

H様の洋室に銀色のイルカの飾りをワンポイントでセードにあしらったシーリングライトを設置させて頂きました。基本性能は省エネのインバータ、壁であかりの切替が可能で別売りのリモコン操作も対応のプルレスR、簡単取付のカチットPと万全なあかりです(⌒▽⌒)


HA9623-030402.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 江戸川区 H様 バスルーム

オーデリック 防湿・防水型ブラケット(シーリング兼用) OW009210

H様のマンションのバスルームの照明器具を交換させて頂きました。
新築マンションのお部屋なので当然照明は設置されていたのですが、このオーデリックの照明を気に入って頂き交換させて頂きました。白陶器の清潔感ある仕上がりでランプとの接合部にゴムパッキンが施されていて防水および防湿効果を高めております。


OW009210-030402.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 江戸川区 H様 リビング

コイズミ AAE581940 シャンデリア

H様のリビングに白熱電球タイプのコイズミ フィリオ シリーズのシャンデリアを設置さえて頂きました。白陶器飾りが印象的で、H様はこのリビング以外にダイニングやダイニングにも白陶器飾りの器具を選んだくらい、こだわっていらっしゃいます。エレガントな演出に向いている、そんな仕上がりのあかりです(⌒▽⌒)


AAE581940-030402.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 江戸川区 H様 ダイニング

松下電工 ペンダント アーシェレン EARCELENE LT16798

H様のダイニングに松下電工の白陶器飾りが施されたペンダントを設置いたしました。リビングには他メーカーの商品(コイズミ シャンデリア)を設置しているのですが、それぞれの器具の白陶器飾りのコーディネートで統一感をだし、エレガントで上品なお部屋に仕上がりました。とても上手な商品セレクトの一例だと思います(^_^)

LT16798-030402.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 江戸川区 H様 洋室

オーデリック シーリングライト OL111132N

H様の洋室にオーデックのシーリングライトを設置いたしました。
白色のくっきりと爽やかな蛍光ランプで作業空間に向いたあかりです。セードのデザインはプレーンなタイプなのでクセがなく長くお使い頂ける照明です。

OL111132N-030402.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 江戸川区 H様 子供部屋

松下電工 蓄光飾り付きシーリングライト HA9723EP

H様のお子様のお部屋に五大陸をセードのデザインにあしらい、大空を舞う鳥を蓄光飾りにしたとても夢のあるシーリングライトをお子様のお部屋に設置させて頂きました。夜ベッドに就くのが楽しくなるあかりです(^_^)

HA9723EP-030402.jpg

投稿者: ひでたか

2003年04月01日

新潟県 K様 リビング

コイズミ コンビネーションライト テネル AHN536988

新潟県にお住まいのK様に、てるくにオークションで落札して頂いた人気のコンビネーションライトの実例写真をお送り頂きました。ご覧頂いた通り器具の下部には作業空間の明かりとして最適の蛍光灯をベースライトとして採用し、器具上部にはリラックス空間を演出するあかりとして最適の白熱電球をアッパーライトとして採用したマルチなあかりです。

それぞれ付属のリモコンで操作できる高機能タイプでセードはシルク印刷仕上げで木飾りはエコな自然塗料を施してあります。


AHN536988-030401.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 浦安市 F様

松下電工 シーリングファンセット S101(SPE5601E SP7001)

ディズニーランドをベランダから一望出来る素晴らしいロケーションのF様のリビングに松下電工のシーリングファンセットを設置させて頂きました。

このシリーズはファン部分が半透明になっていてとても軽やかなエアリーな仕上がりが特徴で、組み合せのシャンデリアは今流行りのシルバーでとても都会的な雰囲気を醸すインテリアになっております。付属のリモコンでファンや照明を操作出来るのでとても便利!マンションにおすすめのセットです(⌒▽⌒)

S101-030401.jpg

投稿者: ひでたか

閑話休題 ~てるくにでんきキャラバンの車窓から~

千葉県浦安市の現場から神奈川県の現場へ移動中レインボーブリッジで渋滞に巻き込まれました。そのときの車の窓から見えたお台場のフジテレビの写真です。天気がよくポカポカ陽気でしたのでお台場では日焼けを楽しんでいる人がチラホラいました(^^;
こんな感じでてるくにでんきはインテリアシーズン真っ只中の春の首都圏を走り回っておりま~す(笑)

FUJITV-030401.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横浜市青葉区 I様 オフィス

松下電工 配線ダクトレール一式

I様のオフィスに電気工事が必要な本格的な配線ダクトレールを設置させて頂きました。こうした工事が事前の現場調査(有料)が必要ですが、オフィス、店舗、住宅を問わず多くのお客様から工事・現場調査の依頼を頂戴しております。

今回は天井がボード材仕上で既存の埋め込み照明(ダウンライト)があったため、電源の配線は天井裏を利用してスッキリとした仕上がり(隠蔽配線)になりました。

オフィスのレイアウトにあわせて斜め方向に設置し、テーブルのセンターにくるように仕上ました。このようにご自身の都合にあわせて自由にレイアウト出来るのが人気のヒミツです。

一度設置してしまえば、後は自由にスポットライトや専用のペンダントを吊下げて自由な照明の配置が可能です(⌒▽⌒)


HAISEN-0304012.jpg

投稿者: ひでたか


お買物ガイド