掲載件数1200件突破
豊富な決済

« 2003年01月 | メイン | 2003年03月 »

2003年02月25日

東京都品川区 T様 リビング ダイニング 洋室

オーデリック 4灯用白熱シャンデリア OC006456 ダイニング
オーデリック 6灯用白熱シャンデリア OC006457 洋室
オーデリック 8灯用白熱シャンデリア OC006458 リビング

T様のお部屋に白熱電球のシャンデリアを3台設置させて頂きました。
オーデリックで昔から人気の高いシリーズ「Range ランジェ」です。
艶やかな花びらが広がるようなボリュームのあるケシガラスセードは圧巻です。

ガラスセードの留めビス(袋ナット)まで細やかな細工(丸仕上)を施してあり
見え難い部分にまでこだわった本格派です。
T様はリビング、ダイニング、洋室(リビングに隣接)の三部屋にそれぞれ、大きさ
の違うシャンデリアを設置してコーディネートいたしました。

range-030225.jpg

投稿者: ひでたか

世田谷区 K様 リビング

ヤマギワ ルイスポールセン Magazin G1293W

大胆にグレアカットをし、天井面へ光の和を演出するこだわりのあかりです。
シンプルで都会的なインテリアとの相性が抜群(⌒▽⌒)

G1293W-030225.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 松戸市 O君の新居 子供部屋

松下電工 蓄光型シーリングライト HFA6096K

二階のお嬢ちゃんのお部屋には蓄光仕上をセードに施した、松下電工のシーリング
ライトを設置しました。明かりを消すとセードに楽しい絵が浮かんでくる仕掛けが
子供達に大人気!
取付けた翌日にO君から...

「昨日は、わざわざありがとうございました。

娘が自分の部屋の照明を見て、非常に喜んでおりました。」

こんな嬉しいメールをもらいました(⌒▽⌒)

HFA6096K-030225.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 松戸市 O君の新居 子供部屋

コイズミ シーリングライト フレイル AHN535326

O君の息子さんのお部屋には、コイズミのフレイルを設置いたしました。
風をまとったようなエアリーな感じのセードが印象的!

AHN535326-030225.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 松戸市 O君の新居 寝室

コイズミ シーリングライト スリムスタイル エフ・スタイル AHN535424

寝室にはスリムなFHCランプを搭載したコイズミの人気シーリングライト
スリムスタイルを設置しました。コンパクトで省エネ!しかもしっかり明るい
基本性能が充実したあかりです(⌒▽⌒)

AHN535424-030225.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 松戸市 O君の新居 リビング

コイズミ シーリングライト スリムスタイル フレオン AHN535354

20畳のリビングにはコイズミのスリムスタイルシリーズの中でも高級タイプである
フレオンを設置いたしました。従来のスリムスタイルシリーズでは、ランプ
はFHCだけでしたが、こフレオンはなんとFHD(ツインパルック)を搭載
している点が大きな特徴です。

金古美色のフレームに上品な高級感の漂うシーリングライトです。
おもてなしの空間であるリビングにはピッタリですね(⌒▽⌒)


AHN535354-030225.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 松戸市 O君の新居 ダイニング

コイズミ ペンダント トトゥス AAE581943

なーんで実例集に掲載させて頂くお客様なのに「O君」なんて慣れ慣れしい呼び方
をしているかと申しますと...実は大学時代からの友人なんです(^^

今では可愛い二人の子供達の父親であるO君は、今回めでたく新居を購入して照明
器具は友人である私にまかせてくれたんです。
まかせてもらえて友人としては嬉しかったですね~♪
落ち着いたら遊びに行かせてもらおうと思ってます。
(密かに新しい雀荘が出来たと勝手に一人で喜んでます...(^^;)

ダイニングにはリビングの器具に合わせて金古美色のチェーン吊下げ式のペンダン
トを設置いたしました。この後にご覧頂くリビングの器具とのコンビネーションで
シックで落ち着いた空間に仕上がりました。


AAE581943.jpg

投稿者: ひでたか

2003年02月22日

神奈川県 横浜市 K様 ダイニング

松下電工 簡易式配線ダクトレール リモコンタイプ LK04171
松下電工 別売り調光用別売りリモコン HK9336
松下電工 スポットライト LB54135 3台
ダイコー ペンダントアダプター DP33614 2個
オーデリック ペンダント OP034111 2台 

K様のダイニングに松下電工の白熱専用(0~100%調光可能)簡易式ダクトレールを中心にしたオリジナル性の高い照明キットを設置いたしました。100V用の配線ダクトレールは互換性があり、今回のようにメーカーが混在していても、組合せる事が可能です。この事により、組合せは無限大に広がりあなただけのオリジナルライティングを可能にいたします。

スポットライトは、同一メーカー(松下電工)ですが、ペンダント(オーデリック)と、これをダクトに取り付けるために必要なアダプター(ダイコー)は、ご覧頂いておりますように複数のメーカーの商品を組みあわせております。別売りのリモコンで調光すると(レール上の器具はすべて一斉に調光されます)ホテルのようなムーディーなあかりをお楽しみ頂けます。

気が付き難いポイントですが、オーデリックのコード収納フランジは、相変わらずポイントが高いと感じました。一番上の写真でご覧頂いておりますが、余ったコードを切断せずフランジ内に巻きつけて収納するように出来ています。使う側の気持ちを良く考えた機能だといつも感心しております(⌒▽⌒)

LK04171-030222.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横浜市 K様 洋室

松下電工 おめざめシーリングライト ASSA LBP58530
松下電工 シーリングライト HFA8076
松下電工 別売りリモコン HK9327

大き目の洋室でお部屋中央に梁があるため、2箇所にシーリングライトを設置させ
て頂きました。K様はこのお部屋を寝室としてお使いになるご予定で、手前側に
設定時刻になると朝陽のリズムで段々と明るくなり目覚めを促すASSAの
白熱シーリングタイプを設置させて頂きました。

部屋奥には、シンプルなセードにツインPa電球色を搭載した松下電工の
シーリングライトを設置させて頂きました。
どちらリモコン対応なので、ベッドで横になりながら操作が出来て楽チンです!

LBP58530-HFA8076.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横浜市 K様 洋室

松下電工 ツインPaシーリング ふわり HFA8024K
松下電工 リモコン HK9327

洋室に人気の高いツインPaシーリングライトを設置いたしました。
このHFA8024Kは別売りのリモコンHK9327と組合せてお使い頂く事により、20~100%
の調光が可能な高機能タイプです。取付も簡単なワンタッチです。
「ふわり」の名前の通り乳白模様入りのフェミニンな感じのセードの質感も人気の秘密です。

HFA8024K-030222.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横浜市 K様 洋室

松下電工 ツインPaシーリングライト HFA6077

洋室にツインPaシーリングライトのパルック色(白色)タイプを設置させて頂き
ました。お部屋の隅々までくっきり明るくする事が得意なあかりなので、書斎など
の作業空間におすすめです(⌒▽⌒)


HFA6077.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横浜市 K様 リビング

コイズミ シャンデリア プリエ PRIER AAE582941

正確にはリビング横にある洋室なのですが、引き戸を開けてお使いになると、丁度
L型のリビングのようになります。
厚みのあるリブラインの入ったガラスセードと器具高を195mmとコンパクトにまとめ
たた今までにないデザインが印象的です(⌒▽⌒)
もちろん人気商品です♪

AAE582941-030222.jpg

投稿者: ひでたか

2003年2月21日の発送風景

毎度ご利用ありがとうございます。
てるくにでんきの堂園秀隆です。
お客様の実例集ではないのですが、てるくにでんきの倉庫での発送風景を写真に
撮ってみました(^^;

てるくにチャーター便(貸切)のヤマト便さんが到着して荷物を積み込んでいます。
うちのスタッフも検品・梱包と走り回っております。
この日は合計で200個以上の商品を全国の皆様へ発送させて頂きました。
毎日毎日たくさんのご注文ありがとうございます(⌒▽⌒)

SOUKO-030222.jpg

投稿者: ひでたか

2003年02月12日

東京都 渋谷区 O様 バスルーム

オーデリック OW009121

O様の浴室の照明器具を交換させて頂きました。
元々設置されていた、既存の器具は問題なく点灯していたのですが、ガラスグローブ
についていたゴムパッキンが劣化してしまい、ランプ交換が困難になったため、交換
させて頂く事になりました。

浴室からと~っても素敵な坪庭を眺める事ができる素敵な空間には、クリアーランプ
にクリアーなガラスグローブを組合せ、煌き感を演出するブラケットで決めました(^_^)


OW009121-030212.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 中野区 H様 リビング

松下電工 配線ダクトレール本体2M DH0212
松下電工 配線ダクトレールフィードイン DH0231
松下電工 配線ダクトレールエンド DH0232
ダイコー ペンダントアダプター DP33614
ヤマギワ PH5 PLUS P2370W
三菱 ヨーヨー CRYW

分譲マンションをリフォームされたH様のリビングに新たに後から配線ダクトレールを設置させて頂きました。簡易式ではなく、配線工事と専門の設置工事が必要な商品でしたが、ダウンライトが設置されていたため、その器具を外して配線すると言う、電気工事のちょっとした裏技を使って、天井裏に隠蔽の配線を施しました(^_^)実は昨年末に現場調査させて頂いておりましたので、状況は把握しておりました。

レールは、下に置く長方形のダイニングテーブルのセンターにくるように設置しました。そしてそのレールには、お待ちかねのPH5 PLUS です。もう説明の必要がないくらい人気がある不朽の名作ですね。
電球には150Wの大き目のランプが採用されていますので、ダイニングテーブルのペンダント用だけでなく主照明として使い、まったりとした陰影が楽しむ事もOK!明るすぎる照明が嫌いな方にはおすすめの照明です(^_^)

コードが長すぎたのですが、たまたまお客様がお持ちだった、三菱のヨーヨーを使いぐるぐると巻きつけて調整しました。こうするとバランスが良くて素敵ですよね。なぜかこの商品だけは、同等品がなく発売は三菱だけとなっております。

あっそれから、PH5 PLUS をダクトレールに設置するために、アダプターを使っております(DP33614) これもポイントですのでお忘れなく!

ダクトレールは設置後、比較的自由なライティングをお楽しみ頂けます。
リフォームをお考えなら、ぜひ一度ご検討頂きたい照明システムです。

今回は、たまたまダウンライトの穴を利用できましたので、リフォーム後でも隠蔽配線ができましたが、これは、かなりラッキーなパターンです。普通は、なかなかこうは行きませんので、リフォーム時に取付る事をおすすめします。

P2370W-030212.jpg

投稿者: ひでたか

2003年02月10日

東京都 板橋区 T様 ワンルーム

松下電工 簡易式配線ダクトレール LK04171
松下電工 専用調光リモコン HK9336
ダイコー スポットライト DSP50769
ウシオ  ダイクロハロゲンランプ JDR110V40WLWK

T様のワンルームのお部屋に、松下電工のリモコン対応簡易式ダクトレールを設置させて頂きました。賃貸のお部屋で配線器具がシーリングだったため、天井に直接ビスを打って金具を固定する必要があったのですが、大家さんに許可を頂いて、作業をさせて頂きました。

組み合わせて使用しているスポットライトはダイコーの商品です。100V用の配線ダクトレールは互換性があり、同一の規格で作られているため、配線ダクトレール用の器具なら他メーカーの器具とも組み合わせて使う事が出来ます。この簡易式配線ダクトレール LK04171は、別売りの専用リモコンHK9336を併用する事で調光する事が出来る点が人気となっております(⌒▽⌒)

取付に関しては、下記のリンク先で詳しく説明させて頂いておりますので、ぜひご覧下さい!

http://www.terukuni.co.jp/LK04171-SET.htm

LK04171-030210.jpg

投稿者: ひでたか

2003年02月04日

東京都 台東区 M様 リビング

松下電工 ダウンライト NF11784E

白熱電球タイプのダウンライトを省エネタイプである電球色蛍光灯タイプのダウンライトに交換する工事をいたしました。既設のダウンライトも交換するダウンライトも同じ埋め込み穴寸法である事が今回の工事のポイントです。穴を切り広げるなどの施工が要らない為、比較的簡単に交換が可能です。(電源直結のため電気工事は必要です)

新しく設置したダウンライトは、電球にパルックボールを採用していますので、電気代は従来の白熱電球タイプのものに比べて、約1/4、発熱量も約1/4と地球に優しいエコな省エネ仕様となっております(^_^)全部で10台交換させて頂きましたので、とても大きな省エネ効果が期待できると思います。

WEBカタログには掲載しておりませんが、本店で承っております。

NF11784E-030204.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 台東区 M様 ダイニング

ヤマギワ ルイスポールセン/PHクラシック/P3003N PH2/1 PENDANT
ダイコー ペンダントアダプター DP33614
ダイコー コード調節器 DP32959

M様がリフォーム時に設置された配線ダクトレールにペンダントライトの不朽の名作であるルイスポールセン/PHクラシックを設置しました。レールに接続できるように、ダイコーのペンダントアダプターDP33614と組合せコードは特注でダイニングテーブルトップから約70センチになるように短く加工して、微調整が出来るようにダイコーのコード調節器を念のために加えた、てるくにスペシャル仕様です(^_^)y

...と偉そうな事を話している私ですが、昨年の夏に同じようなご注文を別のお客様から頂戴した際には、ガラスセード部分の組み立てを私のミスで失敗してしまい、大変ご迷惑をかけてしまったことがあります(^^;

それ以来、このP3003Nは私にとってトラウマになっていたあかりなのですが、今回は名誉挽回!パーフェクトに組み立てて設置してきました(あたりまえなんですが(^^;)

それにしても...点灯させてみると、やっぱりイイです(^_^)このPHクラシックは!
撮影しながら、魅入ってしまいました。

本店で大好評発売中です!

p.s
組み立てに苦労した経験がありますので、写真入の組み立て講座をUPしました(笑)

【番外編 PH3003N組み立て講座】

P3003N-030204.jpg

投稿者: ひでたか

2003年02月02日

東京都 世田谷区 A様 リビング吹抜け天井

ダイコー 本体 DP51656
羽根 DP32247
延長パイプ DP33681
専用シャンデリア DP32246

高さ約3.6Mの吹抜け天井に、ダイコーのリモコン式シーリングファン「カリビアンファン」を設置しました。
勾配天井のため、パイプを延長し、籐飾りを施した羽根と専用のシャンデリアを組み合わせたオリジナル製の高いファンです。

リモコン式なので、従来の2本配線でもOK!特別な配線なしで設置出来ます。冷暖房機と併用する事で、空気を攪拌し省エネ効果が期待できます。特にA様のように天井の高いお部屋では、効果的です(^_^)


DP51656-030201.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 横浜市港北区 K様 ダイニング

松下電工 フルッソ fiusso LT16736

人気のフルッソシリーズのペンダントをダイニングテーブルの中央にジャンピング
する形で設置しました。ボード材の天井でしたので、ダイコーのフックDP32956
を使用しております。
やはり、食卓は白熱電球が演色性が高く、お料理がよりおいしく見えてイイですね!
フレームイタリア製の塗装技が光ってます(^_^)/

てるくに本店で大好評発売中!

LT16736-030201.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 さいたま市 T様 リビング&ダイニング

オーデリック OL111363N 2台

T様のリビング&ダイニングにオーデリックの人気シーリングライトを設置させて
頂きました。実は、お届けした商品に不具合があり(セードの破損・不点灯)交換
に伺ったのですが、夜遅い時間にも関わらず、快く撮影にご協力頂きました。
T様、ありがとうございました(^_^)

このOL111363Nは、リモコンで操作できるのですが、間接照明効果のある器具
上部の白熱電球アッパーライトだけでなく、作業(読書・パソコン)としての
明るさを確保するベースライトの蛍光灯も調光操作できるスグレモノです。
リビングとダイニングに各一台設置しました。

くつろぎの空間は、アッパーライトの間接光で演出し、普段は蛍光灯で省エネ
&しっかり明るい空間を確保する2通りの使い方ができる、マルチな照明です(^_^)

OL111363N-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 1階トイレ

コイズミ AB50238

A様のお宅は、家具・調度品・クロス(壁紙)などがアメリカ調の仕上げになっており
その雰囲気にとても似合う白熱電球のブラケットをトイレにも設置いたしました。


AB50238-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 2階トイレ

ダイコー N.Eclatant N.エクラタン DCL34435

A様のお宅は、家具・調度品・クロス(壁紙)などがアメリカ調の仕上げになっており
その雰囲気にとても似合う白熱電球のブラケットをトイレにも設置いたしました。
2階のトイレは角形シーリングや丸型シーリングが付いていれば、工具ナシで設置できる
簡単取付タイプの照明器具をお選び頂いてます。

本店で好評発売中です(^_^)y

DCL34435-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 ウォークインクローゼット

ダイコー トラフ DCL31422

2階寝室に隣接したウォークインクローゼットには、必要なあかりを確保するトラフ
型(40ワット1灯用の蛍光灯 カバーなし)を設置いたしました。
3畳ほどの室内を隅々までしっかり明るくし、ランプ露出型なのでメンテナンスも楽!
本来は事務所などの施設照明なのですが、こうした作業や倉庫としてお使い頂く場合は
お買い求めやすい価格で、なおかつ扱いも楽なのでおすすめです(^_^)

電気工事が必要な点とグロー式ですのでヘルツ(50hz・60hz)の違いがあり
ますので注意が必要です。

本店で発売中です!


DCL31422-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 リビング壁面

コイズミ スポットライト ASE440360

リビングにコーナーに壁面・直付共用型のスポットライトを設置しました。天面を
照らしたり、室内の一点に集光させたり、使い方によって室内の雰囲気を変える事が
出来る、小さいけれどもとても面白い使い方が出来る照明です。

本店で好評発売中です(^_^)

ASE440360-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 洗面

ダイコー DBK030201

アメリカンな調度品にピッタリのダイコーのミラーライトを洗面鏡上に設置しました。
洗面のカランを見た頂ければ、A様のこだわりがお分かり頂けると思います(^_^)

DBK33741-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 脱衣室

コイズミ イルム ilum ラティオ RATIO ABE446252

脱衣室には、ケシガラスにオレンジ色を混ぜ合わせた花びらフォルムのセードと
フレームに施された陶器飾りがアンティークな雰囲気を醸すブラケットを設置し
ました。帰宅後のバスルームタイムをホッと癒し和ませてくれる...そんな灯りです(^_^)

本店で好評発売中です♪


ABE446252-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 キッチン

コイズミ イルム ilum ラティオ RATIO AA85307

広めのキッチン中央の作業テーブル上に、バスルームと同シリーズのシャンデリア
を設置しました。陶器飾りとケシガラスにオレンジ色を混ぜたガラスセードが、華
やか空間を演出し、楽しいホームパーティーを盛上げる名脇役として活躍する事を
予感させます(^_^)

本店で好評発売中です♪


AA85307-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 階段踊り場

ダイコー World Chandelier ワールドシャンデリア3 DBK52787

1階玄関から上を見上げると優雅なフォルムを呈している階段手すりに目がいきます。
その階段踊り場の壁面をグッと盛上げているのが、このダイコーのブラケットです(^_^)
ガラスグローブのボリュームと手作り感がもたらす豪華な雰囲気がA様のコダワリを凝縮
させている、そんな空間に仕上がっています。

まさにA様のご自宅の「顔」となっている重要なあかりのように思えました。

本店で好評発売中!

DBK52787-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 ダイニング

ダイコー World Chandelier ワールドシャンデリア5 DCH33887

ダイコーの人気シリーズ「ワールドシャンデリア」から人気の高いDCH33887を
ダイニングルームに設置いたしました。
他メーカーにはない、ホワイトをベースにした古美仕上げが上品で優しい雰囲気を
お部屋の中にもたらします。同シリーズのブラケットDBK34064との調和が美しくて
楽しいスカボ風なあかりです(^_^)

本店で好評発売中♪


DCH33887-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 ダイニング壁面

ダイコー World Chandelier ワールドシャンデリア4 DBK34064

ダイニングに設置したペンダント・ワールドシャンデリアシリーズ「DCH33887」
コーディネートしたブラケットを設置しました。
厚みのあるスカボガラス アンバーがアンティークな雰囲気を醸し、お部屋を演出
いたします(^_^)

本店で好評発売中♪

DBK34064-030201.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 世田谷区 A様 リビング壁面

コイズミ イルム ilum ソリタリオ SOLITARIO ABE545971

リビングに壁面にコイズミの人気シリーズ「ソリタリオ」のブラケットを設置しました。
透明でアンバー色のガラスグローブが印象的!イタリア職人が丁寧にひとつひとつ仕上げた
逸品です。

本店で好評発売中!

ABE545971.jpg

投稿者: ひでたか


お買物ガイド