掲載件数1200件突破
豊富な決済

« 2002年11月 | メイン | 2003年01月 »

2002年12月28日

福岡県 I様 クリスマスツリー

LEDイルミネーション 120球スター(3ミックス)
電飾12m・コード6m 合計18m

福岡県にお住まいのI様のお宅に飾って頂いたイルミネーションのお写真です!
いや~素晴らしいデコレーションですね~♪
飾り付けが終わった後は、お子様も大喜びだったそうです。
目に浮かびます(^-^)

また、飾り付けについて以下のようなアドバイスを頂戴しました!
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------
飾り付けのときに気づいたのですが、このイルミネーションは電球ソケ
ット部分には枝に引っ掛けるフックがなく、またボリュームがある(重
い)せいか飾りつけたときにツリーの内側(幹の方)へ入り込んでいく
傾向があります。入り込んでしまうと、せっかくの光が葉っぱの部分に
隠れてしまい、120球のボリュームが100%は出なくなってしまい
ます。出来るだけ枝の先の付近に(星型が外から見えるように)取り付
けるほうが、より華やかな光を楽しめます。私は飾り付けの際に、所々
の電球の根元を(3~4個毎ぐらいに)枝の先部分に固定していきまし
た。ケーブルタイというのでしょうか?よく電気製品のコードをまとめ
ている、針金を緑の平らなビニールで包んだあれです。(電気屋さん的
には、やってほしくない?)結果は華やかさ倍増でした。あたりまえの
ことかもしれませんが、ご参考までに。
------------------------------------------------------------

led3mix021128.jpg

投稿者: ひでたか

2002年12月27日

神奈川県 川崎市 麻生区 M様 屋根裏

松下電工 小型シーリングライト LB56323WT

荷物などを置く倉庫として活用できる屋根裏部屋に小型の照明器具を設置しました。
ランプは別売りですので、メンテナンス性を考えて省エネで長持ちの電球色蛍光灯
を組み合わせました。

LB56323.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 川崎市 麻生区 M様 洋室

松下電工 東京のあかり シーリングライト HSA5054EP

洋室には、シンプルで安定した高品質の松下電工のシーリングライトを設置しました。


HSA5030EP.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 川崎市 麻生区 M様 リビング&ダイニング

松下電工 ジオイア GIOIA [8畳] HEM3080E 2台

リビング&ダイニングに、人気のジオイアを2台設置しました。
ダイニングにペンダントではなくシャンデリアを設置する事で自由なレイアウト
(特にダイニングテーブルの配置)を可能にします(^_^)
おすすめのコーディネートです♪

本店・Yahoo!ショッピング店で大好評発売中です♪

HEM3080E.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 川崎市 麻生区 M様 寝室

コイズミ FJスタイル AHN435579

寝室にはセード再度から配する光が天井面のクロスに反射して柔らかな間接光
を創り出すコイズミの人気のシーリングライト「FJスタイル」を設置しました。
和洋折衷の優れたデザインでどんな空間にもスッと溶け込むデザインは秀逸!
自信を持っておすすめ出来るシーリングライトの一つです。

AHN435579.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県 川崎市 麻生区 M様 和室

kozシリーズ WOOD-WPチプレッソ

人気のオリジナルライト「kozシリーズ」の新アイテムWOOD-WPを和室に設置しました!
新素材のWP(ウッドペーパー)を器具セードの一部に採用する事で従来とは全く違う
表情を見せるシーリングライトを完成させました。


WOOD-WP.jpg

投稿者: ひでたか

2002年12月22日

東京都 豊島区 E様 和室 洋室 寝室

松下電工 
上(和室)HA9405 
中(洋室)HA9629 
下(寝室)HFA6076

各居室部分に松下電工のシーリングライトをお選び頂きました。
和室はリモコンに対応した白木枠の和風シーリングライト
洋室にもリモコンに対応した松下電工のパンニュスシリーズのシーリングライト
寝室には段調光の出来る「明るさフリー」リモコンに対応したシーリングライト
とすべてのお部屋ごとに適材適所、必要な機能を搭載した機種をセレクトされて
おります。


HA9405HA9629HFA6076.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 府中市 S様 和室

松下電工 東京のあかり HSFD5006EP

ちょーっと写真が悪い(私の腕のせいです(^^;)のですが、既存の照明では暗い
と言う事で、S様のお宅の照明リフォームをさせて頂きました。
ランプにツインパルック蛍光灯を搭載したペンダントにいたしましたので、お部屋が
パッと明るくなりました!

HSFD5006EP.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 府中市 S様 リビング

松下電工 東京のあかり HSEM5002E

既存の照明では少し暗いし、白熱電球のランニングコストとメンテナンスを考えると
蛍光灯タイプのものに取り替えたほうが良いと言うことで、S様のリビングを照明
リフォームさせて頂きました。

電球形蛍光灯のパックボールを搭載しているので、とっても省エネでメンテナンスも
ランプ寿命が3倍以上になりましたので楽になったと思います(⌒▽⌒)

HSEM5002E.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 Y様

山田照明 和風ペンダント PI2298

Y様の新築マンションのお部屋に設置させて頂きました。
この山田照明は、インテリアコーディネーターさん(特に女性)にとても人気の
高いメーカーなんですが、この優しいガラスグローブと白熱電球の組合せを見ると
納得してしまいます。
ガラスグローブには糸巻き模様が入っており、とても印象的な表情を見せます!
コード調節器が付いているのも嬉しいですね(⌒▽⌒)

てるくにでんき本店でご注文を承っております!

PI2298.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 Y様 リビング&ダイニング

山田照明 Artsquare-2 アールスクエア-2 LE3505
LE3504

思わずコレコレ!と言ってしまいたくなるほど、熱烈なファンを持つ山田照明の
人気シーリングがこのLE3505(400W)LE3504(240W)です。優雅なカーブを描いた
一枚ガラスのセードから放たれる光は天井面から間接光となってお部屋全体をフワッ
と優しく優しく包み込みます。

いつまでもこのお部屋で過ごしたくなる...そんな居心地の良い空間に仕上げてしまう
魔法の白熱シーリングライトです(⌒▽⌒)

てるくにでんき本店でご注文を承っておりま~す♪

LE3505LE3504.jpg

投稿者: ひでたか

2002年12月20日

有限会社 S様オフィス その1

シーリングライト NEC 9LK138SG

マンションの一室に事務所を構えていらっしゃる有限会社S様のオフィスです。火災報知気がローゼットのすぐ近くにありますので、なるべくコンパクトなシーリングライトを...と言う事で業界でも定評のあるNECのシーリングライトを設置しました。ヒモスイッチタイプなのですが、折畳式なので実際に設置した時には外しました。サイズは外径φ560 高90 2.4KGgと非常にコンパクトで取扱が簡単です(^_^)/

本店で好評発売中!


NEC9LK138SG.jpg

投稿者: ひでたか

有限会社 S様オフィス その2

NEC アーバンブリーズ 9CK701XG

有限会社S様のオフィスの一室です。建物の構造上(梁がせりだしている・火災報知気が電源部分に近い)どうしてもシーリングを取付ける事が難しいため吊下げタイプ(ペンダント)の蛍光灯を選びました。
オフィスですので、光源は蛍光灯という事になるのですが、このパターンの照明器具では、わりとデザイン的で機能的なものが少ない(いわゆる格安量販店モデルが多い)のですが、そことは一線を隔したNECの「アーバンブリーズ」シリーズのペンダントを選ばせて頂きました。コードの長さは自在に調節できるため、灯具を梁下ギリギリまで下げて、床面のあかりを均一に採れるよう設置しました。

この他に和室部分(カーペットを敷いて応接として利用予定)にも取付させて頂き
ましたが、社長のK様にも...

「おしゃれな感じでとても良い!」

とお褒めのお言葉を頂戴しました。
NCEライティングは、こうした蛍光灯関連のシーリングについては、他社に無い独特のシリーズを品揃えしておりますので、ご興味のある方はぜひ一度NECライティングのホームエージをご覧下さい!
http://www.nelt.co.jp/navi/home.html

NEC9CK701XG.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 杉並区 I様 外玄関ポールライト

I様のお宅は、駅の繁華街に近いため、どうしても家の玄関付近まで見知らぬ人が
近づいたり、あるいは酔った人が困った事をしでかす(^^;事が多いようで、防犯
の意味も込めて、外にあらかじめ設置してあったポールライトを自動点滅させる
工事をしました。工事と言っても1時間弱で終わります。

これでスイッチを入れっぱなしにしておけば、昼間は消えていますが、設定した
好みの照度(外の明るさ)になると点灯いたします。
やっぱり灯りがついていると、いたずらされる確率はグッと減りますからね(⌒▽⌒)

EE4413.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 杉並区 I様 リビング ダイニング

松下電工 シーリングライト タイマーリモコン HSA5042 HK9323

I様のお宅は、駅の繁華街に近いため、どうしても家の玄関付近まで見知らぬ人が
近づいたり、あるいは酔った人が困った事をしでかす(^^;事が多いようで、防犯
の意味も込めて、タイマー式のリモコンで作動する松下電工のシーリングライトを
リビングとダイニングに設置しました。
これで表から見ると、あたかも人がいるかのように設定時間に照明がON・OFF
出来てとても便利かつ安心です!
年末のお出かけの多いこの時期におすすめの照明リフォームですね(^_^)y


HSFA5042HK9323.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 市川市 S様 寝室

コイズミ イルム ilum ピューリム PURIM AAE480113

寝室にシャンデリアと言う事で、なるべくグレア(直接ランプ光源が目に入り眩しい)
の少ないフォルムのシャンデリアをS様はお選びになりました。
エレガントなシャンデリアならコイズミですね(⌒▽⌒)

草木を思わせる、本当に華やかなデザインはハンドペインティングの味わい深い仕上がり
で、お部屋の中にいるだけで楽しくなってしまう...そんなシャンデリアです。

AAE480113.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 市川市 S様 洋室

松下電工 シーリングライト 東京のあかり HSA5067EP

洋室には、コストパフォーマンスの高い松下電工の「東京のあかり」シリーズを
おすすめいたします。松下電工ならではの質の高い素材と機能をこの価格でお届け!
(4.5~6畳用で、てるくに販売価格13750円)

セード枠部分がクリアとなっており、不思議な柔らかいあかりを配し間接光となって
お部屋を優しく包み込む...そんなシーリングライトに仕上がっております(⌒▽⌒)


HSA5067EP.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 市川市 S様 リビング&ダイニング

オーデリック OA075029 2本
コイズミ ASE340003 6台
オーデリック OA075129 1台

S様のご要望はホテルのような柔らかい白熱電球のあかりでリビングとダイニングを演出したいと言う事でした。そこで、簡易式ダクトレールの登場です。

リビング部分にはOA075029 を2本設置し、ダイニング部分にはリモコン操作で調光操作(0~100%)の出来るOA075129を1本設置しました。灯具にはコイズミのダクトレール用のスポットライトを各2個づつ、合計6灯配しました。広さは15畳程度もあるのですが、生活空間としてのあかりなら、これで十分なんですよね(⌒▽⌒)

モノを読み書きするならば、デスクスタンドが必要かもしれませんが、くつろがれるのが主目的のリビング&ダイニングなら問題ナシです!

蛍光灯よりも演色性(色の再現性に優れた光源)の高い白熱電球だから、ちょっと自慢のオーダーカーテンも映えるんですよね(⌒▽⌒)

OA075029OA075129ASE340003.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 北本市 S様 洋室

マックスレイ ML30009-48

まるで食虫植物の「うつぼかずら」を思わせる独特のフォルムは見たものの目を
離しません(笑)
いいですよね~コレ(⌒▽⌒)

実はマックスレイという店舗照明専門のお店の商品なんですが、ご依頼頂いたS様
は探しに探して、てるくにでんきに照明取り付けの工事を発注されたそうです。
私もメチャメチャ気に入った一品でした。

ダイニングに飾ったら可愛いでしょうね~♪
本店でご注文を承ります。

なお、マックスレイは自社ページでWebカタログを公開されておりますので
こちらをご覧頂くと全商品を閲覧できます!
ご利用ください(⌒▽⌒)
http://www.maxray.co.jp/webcatalog/index.htm

ML3000948.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 北本市 S様 ダイニング

ENDO照明 EG-9948U

照明に詳しいS様のご注文で、店舗照明がメインのENDO照明の商品のご注文を
頂戴しました。ダイニングに設置させて頂きましたが、その存在感は圧倒的!

鍛鉄(ブラウン)のフレームとスカボガラス(アンバー)の素材感は、住宅照明には
ない贅沢な味わいで、見るものを惹きつける魅力に溢れております。

ご注文はてるくにでんき本店で承っておりますが、ENDO照明は自社サイトで
Webカタログを公開しておりますので、こちらをご利用頂くと便利です(⌒▽⌒)
http://www.endo-lighting.jp/product/sch/index.asp


EG9948U.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 渋谷区 恵比寿西 M様

松下電工 グラータ GRATA [8~12畳] HFA8091K

ワンルームマンションのお部屋に設置させて頂きました。
たっぷりあかるいツインPaシリーズHFA8091Kで別売りのリモコンを御買上頂けば
お手元でON・OFFの操作が可能になります(⌒▽⌒)


HFA8091K.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 豊島区 E様 リビング

松下電工 ツインPaワイドビュー金色モール [8~12畳] HFA8078

ツインPaワイドビューは床面 だけでなく天井面や壁面にも光がまわ
る新配光。空間に広がりや奥行きを生み出し、従来のシーリングライト
にはない開放感・くつろぎ感がぞんぶんに味わえるあかりです。さまざ
まなお部屋に合わせられるように5つのデザインをご用意。明るさフリ
ー機能付きなので、対応リモコン(別 売)を利用すれば明るさを100~
25%(光出力比)の間で無段階に調節可能!お取付も簡単な簡易取付式
です。

HFA8078.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 豊島区 E様 ダイニング

松下電工 ツインPaダイニングペンダント HFD4040EP

とーっても便利なコード収納機能が嬉しい松下電工のペンダントです。
コードを切断したり、巻いたりせずとも長さが調整できるスグレモノ!

光源にはツインパルック蛍光灯を搭載しておりますので、明るいダイニングが好み
の方にはピッタリのペンダントです。

HFD4040EP.jpg

投稿者: ひでたか

2002年12月08日

東京都 品川区 K様 洋室

オーデリック OL111524N

オーデリックのプルレス機能搭載のシーリングライトです。ランプには、FHC
(スリム蛍光灯)を採用し、とても薄型に仕上がっているので、圧迫感がありま
せん(^_^) 実はヒモスイッチも付いているのですが、壁スイッチで切替できる
プルレス機能もあるので、ヒモは外して設置しました。
このほうがスッキリデスネ(^_^)/


ol111524n.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 品川区 K様 寝室

オーデリック OL111263L

寝室にはオーデリックのリモコン対応電球色シーリングライトを設置しました。
やっぱりベッドサイドにリモコンがあると、寝転びながら照明のON・OFF
が出切るので便利ですよね(^_^)y
セードにはアイアンワーク風の飾りがついて、落ち着いた雰囲気を醸し出しています!


OL111263L.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 品川区 K様 リビング&ダイニング

山田照明 LF3038  LF3037

リビングとダイニングには、ガラスセードに定評のある老舗・山田照明のシャンデリアを設置しました。同じデザインで4灯用のタイプをダイニングに、6灯用のタイプをリビングに設置しました。ペンダントではなく、小さめのシャンデリアをダイニングに設置したのがポイントです(^_^)

ペンダントの吊下げ位置にとらわれる事無く、自由にダイニングテーブルを配置出切る応用性の高いコーディネートです。比較的滞在時間の長いリビングとダイニングですので、光源には電球色蛍光灯を採用さ
れている点も見逃せませんね(^_^)/

LF3038-3037.jpg

投稿者: ひでたか

2002年12月04日

埼玉県 さいたま市 C様 新築マンション

リビング 松下電工 プラターノ PLATANO [8~10畳] LT57672
ダイニング 松下電工 プラターノ PLATANO LT14372
和室 東芝ライテック ネオスリムV直管ランプ FVH72053
洋室 東芝ライテック FVH76206REL

新築マンションのお部屋(居室)部分にすべて設置させて頂きました。リビングは、今松下電工で一番人気の高いヴェネチアンガラス飾りが特徴のプラターノシリーズのシャンデリア、ダイニングも同シリーズのペンダントでコーディネートいたしました!洗練かつ豪華!高級感が違います\(^_^)/

和室と洋室は東芝ライテックのスリム管を使ったシーリングライトです。コンパクトで省エネ!特に洋室は寝室としても使い勝手の良いように、リモコンタイプにしました。

LT57672-021204.jpg

投稿者: ひでたか


お買物ガイド