掲載件数1200件突破
豊富な決済

« 2002年07月 | メイン | 2002年09月 »

2002年08月26日

東京都 渋谷区 T様 ダイニング

ヤマギワ BOBARM アーム式ペンダント P1214W

ダイニングテーブルの位置さえ決まっていれば、これほど使い勝手の良いあかりは無いのでは?と思えるほどアームや各関節部分の動きやねじれが考えれられているのがこのアーム式ペンダント「P1214W」です。
スイッチの設けられた円形の灯具は、高さや水平位置の微妙な調整が可能になっています。
使い勝手のイメージとしては、トロメオのようなフロア―ライトを天井に固定した感じでしょうか。。。
モダンで都会的な逸品です。

P1214W-020825.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 K様 リビング

山田照明 連続調光リモコン シーリングライト LF3329

写真では分かり難いのですが、セードのフレームにきめ細やかで繊細なレリーフが施された上品なホワイトタイプのシーリングライトです。しかも蛍光灯でありながら20~100%の連続調光が可能な高機能!デザインと経済性を両立させたあかりです。山田照明は特に女性に人気が高いんですよね~!マンション販売会などでコーディネーターさんがよく採用される照明メーカーの一つでもあります(^_^)


LF3329-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 K様 ダイニング

山田照明 クロームシンプルタイプシリーズペンダント PE2275

あの”リンブルグの白”にも負けないくらい乳白ガラスセードを魅力的に見せる事が上手い山田照明のペンダントです。本当に素敵な照明は点灯していない時にも、インテリアとしての主張を崩さないんです(^_^)
唯一の弱点があるとすれば、あまりに繊細な筒型のセードのため、固定する際に手の大きな人手は苦労する事ですね(笑)
設置後はK様の奥様にとてもほめて頂いたあかりです(^_^)

PE2275-020825.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 K様 洋室1

山田照明 リモコンシーリングライト LF3577

シンプルなデザインにリモコン機能を搭載したシーリングライト。こうした飽きのこないデザインは洋室や寝室などにぴったりですね。長くご愛用頂けるあかりです(^_^)

LF3577-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 K様 洋室2

山田照明 FHCランプ搭載 リモコンシーリングライト LF3545

山田照明もFHCランプを採用したんですよ!長寿命で電気代を大きく節約!器具本体が3.1Kgで器具の直径が600mmとコンパクトなのは嬉しいですね。天然木のワンポイント飾りはミディアムオーク色仕上げです(^_^)

LF3545-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 和室

コイズミ 和室 綴里 AHN537346

因州和紙を丁寧に重ね貼りする事で、セードに豊かな表情を持たせる事を実現させた和風照明です。
個人的な好みなんですが、点灯させていないほうがイイかも(^_^;
いやいや点灯させた陰影の方が素敵かな?
迷ってしまうくらい素敵な仕上がりになっております。

AHN536182-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 洋室

コイズミ インバータプルレス AHN535128

プルレス機能を搭載してヒモスイッチをなくしたシンプルなシーリングライト。既存の壁スイッチで全灯→段調光→豆球→消灯のそれぞれに切替が出来るのは体感して頂くとその便利さがより分かって頂けます。細かい事なんですけれど、毎日使うモノだからこうした細かな使い勝手にも気を配りたいですね(^^

AHN535128-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 洋室2

コイズミ シーリングライト ルティーヌ AHN535415

山田照明 FHCランプ搭載 リモコンシーリングライト LF3545
メーカーを問わずFHCランプを搭載した器具に共通して言えるのは、その取付けやすさと軽さです。やっぱりメンテナンスの良し悪しは大きな差ですよね(^^

AHN535415-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 ダイニング その2

コイズミ 輸入シャンデリア ilumシリーズ ラコルト4灯吊下げシャンデリア AAN587959

AAN587959-ABN545959-020826-2.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 ダイニング その1

コイズミ 輸入シャンデリア ilumシリーズ ラコルト4灯吊下げシャンデリア AAN587959

高い吹き抜け天井にはこうしたシャンデリアが映えます!フレームはハンドペイント仕上げで、ガラスグローブにはピンクマーブル色で厚みのあるスカボ仕上げになっております。ワインレッド色の葡萄のガラス飾りが施されており、ひとつひとつ現場で取り付ける手の込んだシャンデリア&ブラケットです(^_^)


AAN587959-ABN545959-020826.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 ダイニング壁面

コイズミ 輸入シャンデリア ilumシリーズ ラコルト ブラケット ABN545959

リビングの直付シャンデリア
ダイニングの吊下げシャンデリア
ダイニング壁面のブラケット

この3点をK様はラコルトシリーズで上品にコーディネートされました。
ブラケットを付けるだけでより華やかで贅沢な空間を造り出しています。ブラケットが織り成す陰影空間を確保するために、贅沢に壁面を広く使う事がポイント!これだけ天井が高いと申し分ないです(^_^)


ABN545959.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 リビング その2

コイズミ 輸入シャンデリア ilumシリーズ ラコルト AAN585959


AAN585959-020826-02.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 保土ヶ谷区 K様 リビング その1

コイズミ 輸入シャンデリア ilumシリーズ ラコルト AAN585959

コイズミらしいエレガントで優雅なシャンデリア。フレームはハンドペイント仕上げで、ガラスグローブにはピンクマーブル色で厚みのあるスカボ仕上げになっております。ワインレッド色の葡萄のガラス飾りが施されており、ひとつひとつ現場で取り付ける手の込んだ逸品。ランプには電球色蛍光灯を採用して、滞在時間の長いリビングにおいて省エネ効果を発揮する仕上がりとなってます(^_^)
でも、これだけのシャンデリアとブラケットをコーディネートするお部屋は、なかなかあるもんじゃないですね~^^;
施工に立ち会ってため息が出ました(笑)
スバラシイの一言でした!

AAN585959-020826-01.jpg

投稿者: ひでたか

2002年08月20日

神奈川県相模原市 I様 ダイニング

松下電工 東京のあかりシリーズ HSEM45001E

松下電工が流通に一工夫して短納期を実現した「東京のあかり」シリーズのシャンデリアです。お買い得価格も嬉しいですが、電球色蛍光灯搭載(パルックボール)で省エネ達成&人気のカラー・ペールゴールド仕上げなのが本当のおすすめポイント(^o^)

HSEM5001E-020820.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県相模原市 I様 和室

松下電工 かはり衣 HFA6565

和紙を木枠の表面と裏面に貼る事で段差のアクセントを加えたユニークな和のあかり。ツインPaプルレスRと基本性能はバッチリ!和室で過ごす時間が長い方は、このくらいあかりにも贅沢をしちゃってもいいかな~(^o^)と思わせる逸品です。

HFA6565K-020820.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 I様 ダイニング

オーデリック OP087317

照明器具のリフォームでペンダントを交換させて頂きました。重さが2kg以下と軽量なので、ボード用のコードハンガーOA075350(定価480円)でお好みの位置(ダイニングテーブル中央)に吊下げる事が出来ました。白熱電球100Wを2個使った明るいタイプで中央のヒモスイッチで切替可能です。細かい事ですが、こうした点は後々の使い勝手に影響してくるんですよね(^_^)/

OP087317-020820.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 I様 リビング

東芝ライテック ネオジャパン FVH14043

ダイニングと同じく照明リフォーム時に交換させて頂きました。既存の器具も大きかったのですが、正確に大きさを測り前のものと同じサイズのモノをお選び頂いたので器具跡が残らず綺麗に収まりました(^_^)ランプには東芝自慢のネオスリム直管を採用!新光源であるこのランプがこれだけ細いから器具の高さも95mmと100mmを切る薄さで仕上げる事が出来るんですね。大型の器具ですが圧迫感が無くスッキリとまとまっております(^_^)y


FVH14043-020820.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県相模原市 I様 キッチン

松下電工 インバータ キッチンライト HA4061E

キッチンに最適なベースライトです。こうした基本照明は設置に電気工事が必要ですのでご注意ください。光源はFL40W(白色蛍光灯)で3畳までのキッチンの明るさをしっかり確保して快適な作業性をお約束!器具高95mm幅144mmとコンパクト設計だからシステムキッチンの収納性を損ないません!ランプ交換がし易いフック方式のカバー設計は取付けていて好感が持てます。一流メーカーの商品はこうしたメンテナンス部分に違いがあるんですよね(^_^)

HA4061E-020820.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県相模原市 I様 リビング1

松下電工 ルキーノ LUCCICHINO [6~8畳] HFA6092K

ゴールドとシルバーの飾りを配した松下電工自慢のツインPaプルレスRの明るさフリータイプ(リモコンで25~100%の無段階調光可能)飽きのこないデザインと充実の基本性能で人気です!

HFA6092K-020820.jpg

投稿者: ひでたか

2002年08月14日

東京都文京区 K様 リビング

ヤマギワ LouisPoulsen ルイスポールセン Orbiter Pendant P2320W

もう一年以上前にご注文頂いたK様に再度ご注文頂きましたのでお邪魔して撮影させて頂きました(^^
シンプルモダンの傑作を産み出したLouisPoulsenのシリーズ。
やっぱりいいですね~(^^
本店で好評発売中です!

P2320W.jpg

投稿者: ひでたか

東京都文京区 K様 リビング

DAIKO 簡易式配線ダクトレール DP33613

もう一年以上前にご注文頂いたK様に再度ご注文頂きましたのでお邪魔して撮影させて頂きました(^^
てるくにでんき永遠のベストセラー!?はちょっと言いすぎかな?
この時から簡易式配線ダクトレールは売れておりました(^o^)
自由に配光出来るのはDIY感覚で楽しいですよね!
本店で好評発売中です!

DP33613-020814.jpg

投稿者: ひでたか

東京都文京区 K様 ダイニング

Louis Poulsen ウェアハウスペンダント YAMAGIWA P2324W

もう一年以上前にご注文頂いたK様に再度ご注文頂きました(^^
シンプルモダンの傑作を産み出したLouis Poulsen のシリーズ。
以前お買い上げ頂いたOrbiterとの組合せが素敵です(^^

P2324W.jpg

投稿者: ひでたか

東京都文京区 K様 洋室

ヤマギワ Produzione PRIVATA プロドゥツィオーネ プリヴァータ Acquatinta アクアンタ P2657C

イタリアのミケーレ・デ・ルッキのユニークなガラスセードペンダント。
レフランプとクリアガラスの相性がこんなにいいなんて知らなかったです(^^;

P2657C.jpg

投稿者: ひでたか

東京都中央区 T様 リビング 配線ダクトレール設置工事

配線ダクトレールをマンションに設置した工事風景です。
マンションですからすでに配線工事が終わっているため、既存の電源位置(ローゼット)からモールで露出配線を行いました。
スイッチは既存の片切りスイッチから500Wの調光スイッチに交換し、白熱灯のスポットを調光出来るように仕上げました。
てるくにでんきでは、東京・千葉・埼玉・神奈川の東京近郊のエリアにはこうした工事にも伺っております。
やっぱり内装が仕上がった後のこうした露出・隠ぺい配線工事はベテランの職人さんじゃないとダメなんですよね^^;
私が現場管理をして厳選したベテランスタッフと作業に携わっております。
今回は一辺が2mのL字に設置しました。

ご希望の方はお見積しますので、てるくにでんきまでお問い合わせくださいませ(^o^)/
あこがれのダクトレール&スポットのライティングが実現できますよ~♪

担当 堂園 秀隆(どうぞのひでたか)
mail:web@terukuni-denki.com
フリーダイヤル0120-510692

haisen020814.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県千葉市 K様 リビング

コイズミ インテリアファン L-シリーズ AEE595000

お待ちになった方も多いはず!
コレコレ、これですよ(^^
シンプル&リモコン対応のインテリアファン!
ありそうでなかったのですが遂に発売されました。
サーキュレーション機能に特化していますのでお値段終のわりに高機能なんですよ(^o^)y

AEE59500-020814.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県千葉市 K様 リビング

松下電工 ワイドビュー クリア [8~12畳] HFA8089

薄型で圧倒的な人気のツインPaワイドビュー!
てるくにでんきでもビシバシ売れております。
今日は3台もこのHFA8089を3台別々の場所に設置いたしました。
豆球にLEDを使ってるんですよ^^


HFA8089-020814-02.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県千葉市 K様 トイレ

松下電工 ひとセンサFreePa 小型シーリング LBC56985

センサー付きで定価8500円!
これでトイレの消し忘れが解消されます(^^


LBC56985.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県千葉市 K様 洗面所

松下電工 白熱灯小形シーリングライト LB56912

マシュマロみたいにかわいらしいガラスカバーは乳白ツヤ消し仕上げです^^
洗面所に設置しました。白熱電球のあかりがこれから始まるお風呂タイムをより一層リラックスさせてくれます^^

LB56912.jpg

投稿者: ひでたか


お買物ガイド