掲載件数1200件突破
豊富な決済

メイン | 2002年06月 »

2002年05月27日

東京都 世田谷区 S様 リビング 電球色蛍光灯シャンデリア

松下電工 ジオイア GIOIA [10~12畳]HEM5080E

売れてますこの松下電工のシャンデリア!
まずその斬新なガラスグローブが人気のひとつなんですが、斜めにカッティングされており器具高257mmと薄型に仕上げていて圧迫感がありません。シルバーのフレームと相まって都会的でモダンなリビング空間を作るのが大の得意!といった感じでしょうか...(^_^)電球色蛍光灯(いわゆるパルックボール)を使っているので省エネな点も見逃せない人気のポイントです。

rr02052701.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市M様 リビング&ダイニング シーリング&ペンダント

松下電工 ねじれ [12~14畳] HFA2020
松下電工 ねじれ HED1030KE

松下電工の人気シリーズ「ねじれ」でコーディネート!シンプルなフォルムの中に大胆な「ねじれ」をモチーフして上品にまとめたシリーズなんですが、発売以来根強い人気を誇っております。

rr02052702.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 I様 和室

オーデリック OL112150L

「しろぬめ」って面白いネーミングのあかりです(^_^)その昔、オーデリックさんがまだ社名変更する前に「オーヤマ照明」さんだった頃…和風照明の品番がとても特徴があった頃を思い出してしまいました。「光源氏***」とか「ロマネ***」なんて感じだったんですよ(^_^)

...と横道に話がそれてしまいました。この照明の最大の特徴は美濃手漉和紙の質感をどれだけ引き出すことが出来るか!に尽きると思います。細い銅線フレームに貼り込んだセードはお見事!なおかつ細かいことなんですが、取付にも実に誠実に作られていると感じる部分があります。配線器具に最近少しずつ増えてきたフル引掛ローゼット・フル引掛シーリングが付いている場合は、ワンタッチで取付け可能になっており、そうでない普通のローゼットの場合には簡易取付けが出来るように専用の頭が尖っていないビスを付属しています。コストを考えると一見無駄なように思いがちですが、施工する方・使う方の事を良く考えています。安かろう悪かろうではないんですんね!

ベース部分は丸型で、セードは角形、接合部分は丸なので角セードの微調整が出来るように工夫されている点も好感触です(^_^)
カタログだけで一見すると単なる和風の照明器具だなと感じがしますが、デザイン・施工に関して実にバランスよく出来ている器具だと感じました。
オーデリックさんの照明専業メーカーさんとしての姿勢が良くでいる一台だと思いました(^_^)

rr02052703.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 I様 リビング

オーデリック OC006483L

オーデリックのここ数年の中では一番デザインが優れていると思えるシャンデリアがこのヘラールです。ライトオーク色で仕上げた木製フレームとライトゴールド色の金属ベースに上品でモダンな乳白ケシガラスを組み合わせた一品!写真では分かり難いですが、このガラスセードに施された微妙な曲線は見ていて飽きません!シンプルモダン・カントリーのどちらでもイケテしまうと思いますよ(^o^)y
撮影していて楽しくなるあかりでした。

rr02052704.jpg

投稿者: ひでたか

2002年05月23日

千葉県市川市 M様 2階吹き抜け洋室

オーデリック リモコンフレンジ OA075034
オーデリック コンポーネントデザインシリーズ 金色ヘアライン2 OC006512L_OA075205

天井の高い(照明取付け位置約3.5m)吹き抜け空間は過ごしていてとても気持ちが良いですが、照明器具のセレクトは難しくなってしまいます。そこで、てるくにでんきは一工夫…まず、傾斜天井対応の吊り下げシャンデリアにリモコンアダプターを組み合わせました。以前からこのリモコンアダプターの存在は認知していたのですが、実際にセットして使用してみてその使い勝手の良さに感激しました。オーデリックさん、なかなかやるなぁ~という感じです(^_^)
傾斜天井のお部屋に…

●リモコン対応でお手軽簡単手元で操作!
●シャンデリア
●電球色蛍光灯で省エネと安らぎのあかりを両立

こんなわがままな^^;リクエストでも解決してくれるシステムとなりました。
このオーデリック リモコンアダプターは白熱電球のシャンデリアで使用した場合、ななんと連続調光がリモコン操作で出来るんです。カタログでながめているだけじゃ駄目だと痛感しました(> <) 最近久々に感動した一品です。


rr020523-06.jpg

投稿者: ひでたか

東京都新宿区 K様 和室

Koz Lighting Series WOOD-KW 強化和紙・ウェンジ色

てるくにでんきのオリジナルモデル!どうです?和室にビシッと決まるでしょ(^_^)y
三角形と四角形の面を組合わせたセードから様々な方向へ和紙を通して柔らからあかりを灯します。特上面の斜めにカットされた部分から透かし出たあかりは天井面から優しい間接光となってふんわりとお部屋を包み込みます!WOODは木の仕上げにもこだわりました。選べるカラーは4色なんですが今回は…濃い目のウェンジを選んでみました。

rr020523-07.jpg

投稿者: ひでたか

東京都新宿区 K様 リビング エコロジーファン

オーデリック  マイナスイオン空気清浄機機能付  エコロジーファンS

器具の下部に設けられた放射口から約150万個/ccのマイナスイオンがお部屋に降り注ぎます。暮らしにマイナスイオンを取り入れることが出来れば、知らず知らずのうちに健康維持に役立つと言われています。寝室に設置すれば、シーリングファンの回転との相乗効果で癒しのマイナスイオンシャワーがあなたに降り注がれますよ~(^_^)y

rr020523-08.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 中野区 W様 リビング

松下電工 ヴァニーユ Vanille [4.5~6畳] HEN7433E

南欧風のインテリアにはこのシャンデリアの持つ質感がピッタリはまります!点灯していない状態でも美しいオブジェになるあかりって...そんなにないですよね^^ 松下電工のシャンデリアの中ではかなり好きなタイプですハイ^^


rr020523-11.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 中野区 W様 洋室

松下電工 ペンダント RATTAN -ラタン- LB13182

食卓に使うことが多いペンダントですが、この -ラタン- LB13182はちょっと縦長のフランジにコードを収納できるので、主照明にしてみるのも楽しいかも^^と思わせるご使用方法...。うーんさすがです!職人が丹念に手編みした籐=ラタンを惜しげもなく使用し、緻密な細工があかりを灯すとより一層引き立ちますね!


rr020523-12.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 高橋様 ダイニング

オーデリック OC006230

エレガントなペンダント。ガラスの葉っぱがポイントですね。高橋さんのお宅は機能を優先しながら、イメージもしっかりもって、照明器具を選択されたという印象を与えます。お客様が来られるリビングは少し豪華に、プライベートなお部屋はシンプルで落ち着いた感じに。
その他バイオライトのスタンドなどで補光されています。


rr_oc006230.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 高橋様 洋室

オーデリック OL002366

蛍光灯電球色のシーリング。連続調光出来るので、今まで蛍光灯というと段階調光しか出来ませんでしたがお好きな明るさに20%~100%の間で設定できるので大変便利。飾りのポイントは木彫り仕上げのプラスチックです。


rr_ol002366.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 高橋様 和室

KOIZUMI 糸繰 いとくり AHN436368

同じくKOIZUMIで糸繰 いとくりシリーズ。ちぎり和紙と糸をはりめぐらした繊細なデザイン。暖かい印象でとても美しいです。モダンな和室でもとても似合います。


rr_ahn335669.jpg

投稿者: ひでたか

東京都 練馬区 高橋様 リビング

KOIZUMI AAN385773

電球型蛍光灯ランプを使用したシャンデリア。SHALLONAシリーズ。最近電球型の蛍光灯を使用したシャンデリアが人気ですが、特にこのシリーズは当店でもベストセラーになっています。

rr_aan385773.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 峠様 洗面室

参考商品 お客様支給品

senmen2.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 峠様 洗面室

東芝ライテック ピクチャーライト IB3546

senmen3.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 峠様 玄関ホール

ヤマギワ louispoulsen ルイスポールセン Magazin G1294W


genkann2.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県 峠様 玄関ポーチライト

Yamagiwa B910H

ご自宅の”顔”でもあるポーチライト
壁面のブルーの色にもマッチして雰囲気もあっています。中へ入るのがワクワクするような、そんな印象があり、室内も峠さんのセンスある遊び心が満載の照明器具があふれています。


genkann.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県 Y様 リビング&ダイニング

ダイニングから見た図


tiba-y2.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 I・A様 リビング&ダイニング

リビングからダイニングを見た図

ダイニングには丸形のシーリング(お客様既存の照明)がついています。スポットは専門用語的に言いますと「局部照明」になります。雰囲気作りには最適ですが、光の陰影があるため、それだけでは使い勝手が悪い時があります。しかしこのようにシーリングと組み合わせれば、ベースとしての照明はダイニングで確保出来ますし、リラックスするときには、スポットのみ点灯と言うように、切替を楽しむ事が出来て、非常に効率的です。

シンプルでモダンな雰囲気のお部屋によくあいます。

今回、とっても素敵なお部屋でしたのでお写真掲載を、半ば強引にお願いしてしまいました。快くご協力いただきました、I・A様ありがとうございました。

簡易レールダクトは現在てるくにでんきで最も人気の商品です。どうぞ皆様ご参考にされてみてはいかがですか?

akimoto03-s.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市 I・A様 リビング&ダイニング

DAIKO簡易レールダクト DP33613
DAIKOGLASS SPOT グラススポットライト DSP50158

まるでドラマにでも出てきそうな横浜市のI・Aさんのリビング。天井の配線器具はローゼット。DAIKOの簡易レールダクトも天井にビスを打つことなく、簡単に取り付け出来ます。I・Aさんは非常にスポットを有効的に使用しています。2つの絵とキャビネットに置かれたお花にうまく照射させています。使用しているハロゲンランプは中角のもの。絵の大きさに対して、光の絞り方はちょうどいいですね。


akimoto02-s.jpg

投稿者: ひでたか

長崎県 M・I様 リビング

松下電工 シャンデリア HEM3072KE
松下電工 スタンド SS254+SR572

長崎県のM・IさんのリビングはLDK11畳、その中でリビングの部分は4.5畳になります。通常11畳のLDKの場合、リビングに主照明として10~12畳の器具をつけるのが一般的ですが、お仕事上北欧 (デンマーク)に数ヶ月滞在されていた経験から、日本のいわゆる蛍光灯で明るくが苦手とのこと。そこで3灯用の小振りのシャンデリアをお選びになりました。蛍光灯ですが電球色ですので、お部屋も暖かい雰囲気になります。少々暗めではありますが、ご自分のライフスタイルにあわせて、お好きな明るさにするというのも一つの照明プランであることを気がつかせてくれます。

そもそも上記をお選びになったきっかけは、スタンドがすでに決まっていたということがありました。左のスタンドはミディアムオークの木の素材を使用しています。そこでシャンデリアも同じ素材を使用したものを御希望され、同じシリーズの上記のシャンデリアに決定しました。

明るさと、どのような器具の形態、例えば直付であるとか、シャンデリアであるとかを決めてしまえば、あとはデザインの決めるのみ。このようにスタンドとお揃いの器具を探すというのもいいですね。お揃いでなくても同じ素材、色を使用しているものであればお部屋に統一感を持たせる事が出来ます。

その他松下電工では、すべてをトータルで選ぶことが出来るシーリズものが充実しています。リモコン1つですべてを制御できるものもあります。

今回器具を気に入って頂き、画像をお送りいただいたM・I様。本当にありがとうございました。


rr020523-01.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 N・H様 ダイニング

KOIZUMI AHN377792 

hosaka5.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 N・H様 リビング

リビングの器具は、N・Hさんが元々お持ちになっていた器具。KOIZUMIのシャンデリアの中でも大変に人気のある機種です。カーテンは「インテリアクレール」さん。素敵なじゅうたんは「じゅうたん屋」さんからご購入。全体的にエレガントは雰囲気でまとめていらっしゃいます。

今回、リビングの器具とカーテンの雰囲気にあわせたペンダントをお探しだったN・Hさん。リビングのおそろいのチェーンのペンダントもKOIZUMIから出てはいるのですが、ダイニングの電源の位置と、テーブルの中心が少し距離があり、なおかつ傾斜になっているんですね。コードタイプのペンダントでしたら天井にフックなどをつけて「ジャンピング」することもありますが、チェーンだと見栄え的に問題があると言うことでシーリングタイプ(直付)の中からセレクトしてみました。電源からテーブルの中心まで距離があるときには、コードを天井に這わせてしまうと思いの外目についてしまい、すっきりとした印象を与えません。シーリングタイプが断然おすすめです。傾斜天井の開放的な空間も活かされていると思います。またテーブルなどの位置も自由に動かせます。フックをつけてしまうと、テーブルの位置を模様替えなどで変更するとなると、フックの位置も変えなくてはならない場合もありますがその際、跡になって天井に残ってしまいます。シーリングタイプはどうもシンプルでつまらないと思っているかたも多いですが、シーリングタイプでもエレガントや可愛らしいイメージのデザインもたくさんあります。N・Hさんがお選びになったこの器具も、カーテンのイメージとよく似合っていますよね。

素敵なお部屋を拝見させていただき、ありがとうございました!

hosaka1.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 M様 寝室

コイズミ イルム ilum ピューリム PURIM AAE480113

rr020523-03.jpg

投稿者: ひでたか

神奈川県横浜市 M様 寝室

コイズミ イルム ilum ピューリム PURIM AAE480113

普通一般的には寝室にシャンデリアをおすすめしないのですが(グレアが気になるため)
このピューリムはその独特のデザインで、横になってもまぶしさ感がないため相性が良いです(^_^)
フレーム部分に施された花飾りは彩りが豊かで見ていて飽きません。
エレガントなシャンデリアを好む女性におすすめ!

rr020523-02.jpg

投稿者: ひでたか

東京都三鷹市 淡路様 テーブルライト

特注ティファニーランプ

rr020523-04.jpg

投稿者: ひでたか

東京都三鷹市 淡路様 テーブルライト

特注ティファニーランプ

おまけの写真なんですが...^^;
一台一台丁寧にステンドグラスを加工して作り上げる力作!東京都三鷹市の淡路様のお宅で撮影させていただきました

rr020523-05.jpg

投稿者: ひでたか

2002年05月22日

東京都にお住まいの木谷様 リビング  シャンデリア

ODELIC OL006233 

【総評】
なんと言ってもインテリアクレール篠さんのカーテンとリビング・ダイニングの照明とのコーディネイトが最高ですね。カーテンの生地を美しく見せるためなのでしょうか?木谷さんのお選びになった照明は、白熱電球タイプのものが中心です。なぜなら、白熱電球が演色性の高いランプだからです。また、照明器具に金色の飾りがついているので、カーテンの柄である”金色のチューリップ”とマッチしてとても素敵なお部屋に仕上がりました。ダイニングは、スペースを確保するためにあえて、ペンダント(吊り下げタイプ)は選ばず、シャンデリアを取り付けられています。 キッチンカウンターには、自在型のスポットを取り付けました。これはキッチンの使い勝手によって照明の方向を変えられるのでとっても便利です。洋室にはODELICのリモコン白熱シーリングを使用。ベットで寝たまま照明を楽々コントロールできるので,とっても便利で一度お使い頂いたら手放せませんね。玄関には、イタリー製のガラスを使用した小型の照明器具を取り付けました。手造りガラスならではの光の出方がとても綺麗。玄関をさりげなく豪華に演出します。

今回のコーディネイトは木谷さんご自身によるもので、白熱電球を中心とした照明を使われ,機能的にも,デザイン的にも,またコーディネートもバッチリで言うことなし!の素敵なお部屋でした(^^木谷さん。写真を撮らせて頂き本当にありがとうございました。

こちらをご覧頂いた方でおわかりにならないこと、ご質問などがございましたら下記までご相談下さい。きっとお役に立てるはず!お待ちしております。

オーダーカーテンインテリアクレールhttp://www.curtainshop.co.jp/

rr_oc006233_2.jpg

投稿者: ひでたか

東京都にお住まいのO.K様 寝室 シャンデリア

DAIKO DCH33248

卵のフォルムが愛らしい3灯シャンデリア


33248_01.jpg

投稿者: ひでたか

東京都にお住まいのO.K様 リビング シーリングライト

maxray(マックスレイ) ML3319-02 

【総評】
リビングの照明器具にご注目下さい。この商品はmaxray(マックスレイ)というメーカーの商品なんですが、主に店舗用の照明器具がメインのメーカーです。取付にうかがった際に、O.K様に「よくこのメーカーの商品をご存じでしたね~」とお話ししたところ....。なんとメーカーまで直接電話して交渉されたそうです。その時メーカーは「直接エンドユーザーさんへは販売できないので、東急ハンズなどから取り寄せて下さい。」と言われたそうです。そこでO.K様はインターネットでてるくにでんきを探し出し(ありがとうございます(^0^))ご注文下さったとのことでした。いやぁ~本当に頭が下がります。このことがヒントで今、店舗照明を住宅用にご紹介する企画を考えております。取付が少々難しいのですがさすがに店舗用と言うだけあってデザインの優れたものが沢山あります。
さて、実際に取り付けさせていただいた感想ですがリビングがとってもムードある雰囲気になりました!
ランプは普通電球100Wを3つ使用していまがまるでホテルのバーのようなお部屋に変身!とっても素敵でした。

寝室の方にはDAIKOのたまご型グローブ小型シャンデリアを取り付けました。これまたとっても良い雰囲気!白熱電球はムード作りに最適のあかりだと改めて認識いたしました。


rr_020522.jpg

投稿者: ひでたか

東京都国分寺の尾崎様 リビング テーブルライト

右 ヤマギワ LUCEPLAN ルーチェプラン BERENICE ベレニーチェ S2491B 
中央S2292A 
左S2293Y


窓際に並べられたArtemideの小さな可愛いスタンドBIBI(青)とOTTA(黄)そしてLUCE PLANのBERENICE。
後ろの暮れなずむ外の景色を背景に、ゆっくりと時間がすぎていくような...。
尾崎さんは音楽がご趣味と言うことで、ソファーの前にはすばらしいステレオが鎮座しておりましたね。

スタンドのあかりで音楽を聴きながら、読書などされているのでしょうか^^

rr_stand.jpg

投稿者: ひでたか

東京都国分寺の尾崎様 ダイニング ペンダント

yamagiwa P2370W

尾崎さん宅のイチオシはやはりこれ!ポール・ヘニングセンの不朽の名作Phライト。このペンダントの特長は光源が直接みえない構造になっているので、人にも優しい。そしてその構造はとても柔らかな光を放ちます。
とにかくデザインと光の組み合わせが、綿密に計算されて完成したと言う感じで名作といわれるのも納得。光源は白熱電球、蛍光灯と2種類使用出来ます。寿命や電気代を考えると蛍光灯もおすすめですし、より暖かい感じをだしたい場合は白熱電球がおすすめです。

rr_p2370w.jpg

投稿者: ひでたか

東京都国分寺の尾崎様 リビング シーリングライト

KOIZUMI AHN335765

リビングのもう一つの照明が、KOIZUMIスリムスタイルのANBY。インバータのリモコン付です。ネオスリムランプを使用しているので、寿命も通常の蛍光灯より1.5倍。厚さも25%スリムです。もう一方にインテリアファンがついているので、なるたけシンプルに、天井を圧迫して見せないようにした尾崎さんのセンスはすばらしいですね。
また吹き抜けがあると、どうしても陰が出来たりするので明るめのインバーターにし、お部屋の大きさよりもワンランク明るめの器具を選ばれたことは、正解です!


rr_ahn335765.jpg

投稿者: ひでたか

東京都国分寺の尾崎様 リビング インテリアファン

KOIZUMI コイズミ F-シリーズ AEE395017

リビングの上部は吹き抜け天井になっていて、1Fと2Fの境目には十字の梁があります。将来的に2Fを居室に変更できる設計だそうです。
しかしながら、なかなかこの梁がポイントになっていてとても素敵な雰囲気を演出しています。
今回、下部には照明を組み合わせずに(明るさは、もう一つの照明とダイニングのペンダント、その他スタンドで確保)使用。インテリアファンは空気の循環を良くするので、空調の効率をアップするという効用もあります。インテリアとしても避暑地を思い起こさせるような、そんなくつろぎのある空間を感じさせます。


rr_aee395017.jpg

投稿者: ひでたか

東京都新座市 R様 玄関 階段 リビング

玄関 DAIKO  E.Arriate E.アリアーテ DCH33292 
リビング DAIKO DCL33072 
階段 TOSHIBA IB3930

てるくにでんき掲示板でも大変お世話になりました新座に新築されたRさん。照明に限らずRさんのこだわりが随所に見られる素敵なお宅でした。
まだお引っ越しされたばかりの時にお伺いしたので、細部まで撮影出来ませんでしたが、玄関ホールがとても広くて開放的。電球型蛍光灯を使用した、シャンデリアタイプの照明器具が暖かく出迎えてくれます。花びら型のセードが可愛いですね。その向こうにみえるのがニッチ。ニッチには小さいタイプのダウンライトが取り付けてあり、お客様の目を引きます。

リビングは102Wの白色蛍光灯のシーリング。木製の枠はカジュアルオーク色塗装で、シンプルで軽快な印象を与えます。行動的なRさんにはぴったり!

そして階段のブラケット。Rさんのお宅は2F階段をあがったホールにトップライトが着いており、天井も高いのでブラケットからこぼれる光が、のびのびと広がりとても美しかったです

rr_020522-02.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 N.I様 お嬢様のお部屋

KOIZUMI AAE380812

エレガントな吊り下げシャンデリア


rr_aae380812.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 N.I様 階段吹き抜け

KOIZUMI AAE380845

4つのガラスグローブが優雅な弧を描いたシャンデリア

rr_aae380845.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 N.I様 ダイニング

KOIZUMI イルム ilum オルビア OLBIA APE310833

ガラスセードと大粒オニキスが豪華!

rr_ape310833.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 N.I様 リビング

KOIZUMI  イルム ilum オルビア OLBIA AAE381833

ダイニングとコーディネート!ケシガラスのグローブと天井飾りが優雅な空間をより一層引き立てます!

rr_aae381833.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 N.I様 新築住宅外観

【コメント】

大宮市に在住のN・I様のお宅は、外観と内装と照明器具がまさにトータルコーディネートと言った感じで、とても雰囲気があっています。外観の壁のピンクの色がなんとも可愛らしい。レンガも素敵です。リビングの照明器具とダイニングのペンダントはコーディネイトライトで,飾りのポイントにオニックスという石が使われています。リビングの器具は天井にシャンデリア用の天面化粧板をつけて、より華やかに見えますよね。
吹き抜けも、エレガントなデザインで雰囲気を統一。特にN・Iさんのお嬢様のお部屋の器具は壁のポイントの花柄のラインとイメージがぴったり!女の子のお部屋って感じですよね^^
ためいきが出そうなおうちです。


rr_imamurahause.jpg

投稿者: ひでたか

2002年05月21日

東京都の羽鳥様 和室 シーリングライト

KOIZUMI AHN335599 

モダンな和風ライト!コイズミの人気シリーズFJ-STYLE


rr_ahn335599.jpg

投稿者: ひでたか

東京都の羽鳥様 リビング リモコンシーリングライト

KOIZUMI AHN336868

【総評】
リビングにはKOIZUMIのメモリーライト2 AHN336868 これは
てるくにでんきおすすめの商品です。器具上部に白熱電球を仕込んでいるので間
接照明としてお使いいただけるスグレモノ!付属のリモコンには調光機能がつい
ているので、ソファーに寝ころびながら快適なお部屋の明るさを調整できます。
和室には、これまたてるくにでんきおすすめのKOIZUMI FJ-STYLE
AHN335599和洋折衷のデザインがリビングと和室の融合をスムーズに演出
しています。電球色蛍光灯によって乳白セードの施された和紙模様がほんのりと映
し出されます。洋室には、シンプルかつ機能的なリモコン照明 AHN335557
寝室としてご利用ならば、絶対にリモコンライトはおすすめです。
羽鳥様のお宅は、ほとんどてるくにでんきのおすすめでまとめてみましたが、とて
も気に入って頂けたみたいです。

rr_ahn336868.jpg

投稿者: ひでたか

東京都にお住まいの木谷様 玄関 シーリングライト

ODELIC OL156803

電球色で癒しの空間演出

rr_ol156803.jpg

投稿者: ひでたか

東京都にお住まいの木谷様 洋室 シーリングライト

ODELIC OL003138 

白熱電球を天井面に照射して間接光を楽しむプラン!

rr_ol003138.jpg

投稿者: ひでたか

東京都にお住まいの木谷様 リビング  オーダーカーテン

名古屋のオーダーカーテンショップインテリアクレールさんの自慢のカーテンとコーディネート!

dc-02.jpg

投稿者: ひでたか

2002年05月17日

横浜市の馬場様 寝室フロアーライト

KOIZUMI ATE360022 

上品でオーソドックスなフロアーライト。
天上照明は取付けず、フロアーライトであかりを確保!


360022.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市の馬場様 寝室シーリングファン

KOIZUMI AE-91106 

リモコン式のシーリングファン
器具上部の間接照明とフロアーライトでムードUP!

91106.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市の馬場様 和室シーリングライト

KOIZUMI AHN335239 

丸型のオーソドックスなタイプです


335239.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市の馬場様 ダイニング ペンダント

KOIZUMI AP-82495 

クラシカルなフォルムのペンダント
家具にベストマッチ!


82495.jpg

投稿者: ひでたか

横浜市の馬場様 リビング リモコンインテリアファン 

KOIZUMI リモコンインテリアファン 
AE-91106+AA-74260 

【総評】
シーリングファンを中心にお客様の馬場様がコーディネイトした素敵な照明プラン
です。リビング/ダイニングにはシーリングファンにクラシカルなシャンデリアを
組み合わせ、それと同じデザインの ペンダントをダイニングに用いた統一感のある
照明のコーディネイトになっています。洋室にもシーリングファンを取付されてい
るのですがここではあえてシーリングファン上部に組み込まれている アッパーライ
トを間接照明に仕立て補助照明にスタンドを用いるホテルのようなムードのあるお
部屋に仕上がっています。家具とマッチしてとても素敵でした。

74260.jpg

投稿者: ひでたか

新宿区の水野様 寝室 高機能シーリングライト

KOIZUMI AP-82495 

アッパーライトとベースライトをリモコン操作。
寝転びながら間接照明の調光がお手元で楽しめます


335143.jpg

投稿者: ひでたか

新宿区の水野様 リビング シャンデリア

KOIZUMI AA86180 

【総評】
リビングには重厚感あるクラシカルなシャンデリアを主寝室には遊び心のあるメモ
リーライトをお選びになっています。メモリーライトは蛍光灯の主照明はもちろん、
リモコンで間接照明やスポットライトなど多彩な明かりが楽しめる楽しくて便利な
照明です。


86180.jpg

投稿者: ひでたか

東京都調布市の金谷様 洋室 シーリングライト

KOIZUMI AHG335219

プレーンで飽きが来ないシーリングライトです

336910.jpg

投稿者: ひでたか

東京都調布市の金谷様 ダイニング ペンダント

KOIZUMI APE310885

ガラスで大きなリブをあしらったペンダント
食卓を優しいあかりで包みます

310885.jpg

投稿者: ひでたか

東京都調布市の金谷様 リビング シーリングライト

KOIZUMI AHN336910 

【総評】
慣れないデジカメで撮影したため映像が不鮮明ですが.....(^_^;)
リビングにはインバータープルレスの電球色蛍光灯を使ったシーリングライトを
お買い上げいただきました。蛍光灯なのに電球に近い暖かみのある光が奥様にと
ても好評!ダイニングはイタリア製ガラスを用いたウェーブフォルムのペンダン
トを取り付けてとても雰囲気のある食卓に仕上がりました。洋室にはリモコンラ
イト...やっぱり便利ですよね!

335219.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県稲毛市の升川様 洋室 シーリングライト

松下電工 LBZ56542K

天井面へ照射されたあかりが間接光になりお部屋を優しく包みます

56542.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県稲毛市の升川様 子供部屋 シーリングライト

松下電工 HA9619EP 

シンプルだけど目に優しいインバーター機能搭載


9619.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県稲毛市の升川様 リビング シーリングライト

ODELIC OL001309 2台

【総評】
リビングにはODELICのシーリングライトを2台取り付けました。
インバータータイプですので電気代もお得です。また、ひもスイッチが横からの
引き出し式ですので簡単にしまうことが出来ます。リビングでしたのでひもスイ
ッチは見えないように本体に納めました。子供部屋は松下電工のシーリングライ
トを取り付けました。やっぱりインバータータイプです。勉強部屋としてお使い
になるのですからチラツキが少なく目が疲れにくいインバーターは最適です。
寝室には松下電工のリモコンタイプのシーリングを取り付けました。白熱電球を
使用していますので0~100%の調光が可能です。リモコンタイプの照明は寝
室用として人気があります!

001309.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市の嶋田様 和室 シーリングライト

KOIZUMI AHN335299 

和室にピッタリ!カッチリ正統派の角型和風シーリングライト


335299.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市の嶋田様 洋室 シーリングライト

ODELIC OL001388 

枠に意匠的な飾りのあるシーリングライト


001388.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 嶋田様 洋室 シーリングライト

KOIZUMI AHN336851 
プルスイッチの方向が自由に決められるシーリングライト

336851.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市 嶋田様 階段吹き抜け シャンデリア

KOIZUMI AAE380998 

たまご型グローブが印象的な吹き抜けようのシャンデリア

380998.jpg

投稿者: ひでたか

埼玉県大宮市の嶋田様 内玄関 3灯シャンデリア

KOIZUMI AAE370998 
【総評】

玄関の小型シーリングとすぐ奧の階段吹き抜けのシャンデリアを同じデザインの
白熱照明でコーディネイトしてあるので とっても雰囲気がでています。洋室には
セードにガラスの飾りをあしらったインバータータイプのシーリング(蛍光灯)
寝室にはリモコンタイプのインバータータイプのリモコンシーリング(蛍光灯)
和室には電球色を使ったインバータータイプのシーリング(蛍光灯)と個室部分
には蛍光灯を多様されています。写真は掲載されていませんがリビングには輸入物
のシャンデリアとブラケットが設置されています。玄関やリビングなどお客様が来
られる空間にはムードのある白熱電球を、読書や書き物をする個室部分には 作業
空間に適した蛍光灯を、とうまく明かりを使い分けた照明をお選びになっています。


370998.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県の高橋様 2階和室 和風ペンダント

松下電工 刈安 かりやす HDZ8194

オーソドックスな和風角型ペンダント


hdz8194.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県の高橋様 2階洋室 シーリングライト

松下電工 HAZ8473K 

便利なリモコン付きシーリングライト

haz8473k.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県の高橋様 ダイニング シーリングライト&ペンダント

松下電工 
LB12029WT(ペンダント)+
LK81011(アダプター)+
HA8852EP(シーリング)の組合せ

コンビネーションライト!ダイニングに明るさと演色性を両立させる組合せです

lb12029r.jpg

投稿者: ひでたか

千葉県の高橋様 リビング シーリングライト

松下電工 HAZ8488 

【総評】
リビングには今、流行のアッパー照明機能付きのシーリングを取り付けました。
もちろんリモコン機能も付いていますのでアッパー照明部分は0~100%まで
調光可能です。ベースライトの蛍光灯は3段階の切替が可能です。このタイプの
照明の優れているのは機能性と娯鰍ネる場合にはベースライト(蛍光灯)を点灯さ
せる.....。くつろぎの空間を演出するのならばアッパーライト(白熱)に
調光をかけて間接照明の雰囲気を楽しむ...。1台で実に多彩な演出が可能です。

ダイニングには白熱のペンダントと蛍光灯のシーリングを組み合わせて取り付け
ました。高橋様のLDは広いのでシーリングをアダプターで取り付けたのがとっ
ても優れている点です。食卓を彩るのはペンダント.....これは本体スイッ
チ部分がタッチ式になっている遊び心のある照明です。全体の明るさをとるのに
シーリング....。そして電源を1ヶ所でまかなうためにアダプターで組み合
わせる....実生活にマッチしたとても良い照明のチョイスだと思います。
お客様には色々器具の好みや明るさについてご意見はあると思います。たとえば
天井にはあまり照明をつけないですっきりさせたいとか...たしかにそれも部
屋全体のイメージをシンプルに考えている場合には有効ですが実生活を考えた場合、
高橋様のようにくつろぎとしての空間と作業空間の 両方を満足させるこの照明選
択はとっても実用的で生活しやすいものだと思います。

haz8488.jpg

投稿者: ひでたか

東京都の羽鳥様 洋室 シーリングライト

KOIZUMI AHN335557 

シンプルで都会的なイメージのシーリングライト

rr_ahn335557.jpg

投稿者: ひでたか

2002年05月14日

東京都調布市の奥井様 和室

KOIZUMI AHN335316

木枠セードが高級感を演出!角型フォルムの正統派です!


335316.jpg

投稿者: ひでたか

東京都調布市の奥井様 リビング/ダイニング 

東芝 BFC4050Z 2台

【総評】
電球の暖かみを出す電球色の蛍光灯を全室に使った奥井様のこだわりを感じる
コーディネイトになっています。ランプがすべて蛍光灯なので電気代も安くラ
ンプの寿命も長いのでお手入れも簡単です。それから、リビングとダイニング
に同じ照明を使っているところがポイントだと思います。これは、ダイニング
が下がり天井ではないLDKでないとやりにくいコーディネイトですが、お部
屋を広く感じさせてダイニングテーブルのレイアウトも自由になるナイスな選
択です。惜しいのは、せっかく奥井様に快く撮影をOKしていただいたのに私
の写真がへたくそなので(写真が暗い!)うまくみなさんにお見せできないこ
とです....ごめんなさい(^^;)

4050.jpg

投稿者: ひでたか

東京都調布市の奥井様 洋室B

KOIZUMI AHN338877

電球色蛍光灯で和みのあかりと経済性を賢く両立!

338877.jpg

投稿者: ひでたか

東京都調布市の奥井様 洋室A

KOIZUMI AHN335369 

電球色蛍光灯とガラスセードの高級感が見事に融和!


335369.jpg

投稿者: ひでたか


お買物ガイド