てるくにでんき 照明器具の実例集

2018年7月の記事一覧

東京都西東京市のM様 3階寝室 傾斜吹抜け天井

2018年07月26日

オーデリック 傾斜天井対応 調光・調色タイプ コード吊ペンダント [LED][~8畳] OP252429

東京都西東京市にお住まいのM様の新築一戸建ての3階寝室傾斜吹抜け天井にオーデリックの吹抜け傾斜天井対応のリモコン付で調光調色可能な高機能ペンダントライトを設置させて頂きました。

M様はてるくにでんきのLINE@からご相談を頂いた事がきっかけでご注文を頂きました。

調光・調色タイプですので付属のリモコンで柔らかい光の電球色からキリッとした白い昼光色に切り替える事が可能です。さらに明るくしたり暗くしたりする調光機能も搭載しております。

光が上部に抜けるよう器具上部もセードになっているので吹抜けの傾斜天井へ光が当たるようなデザインになっています。まさに吹抜け傾斜天井にぴったりの照明器具です。

フランジ部分が傾斜天井に対応しています。取付には天井に直接ビスを打つ必要がありますが、特別な電気工事は必要ではありません。

タイマー機能をリモコンが内蔵しているので、起床時間に合わせて照明器具を点灯させる事も可能です。

吹抜け傾斜天井の照明で迷ったらプロとして自信を持っておすすめ出来る1台です。

福岡県にお住まいのM様 仕事部屋

2018年07月04日

オーデリック 12畳用蛍光灯シーリングライト ZZL96034(完売品)

パナソニック 100形 拡散 LED一体型 スポットライト プラグタイプ [LED昼白色][ホワイト] LGB54551LE1

福岡県にお住まいのM様の書斎にオーデリックの12畳用蛍光灯シーリングライトとパナソニックの配線ダクトレール(ライティングレール)用100形LEDスポットライトをご購入頂きました。

シーリングライトは蛍光灯の特価品で完売品ですが、LEDの光が苦手と言われる方用にあえて20台ほど入荷したのですが、すぐに完売してしまいました。今後もこうした企画はご好評を頂きましたので続けていく予定です。

配線ダクトレール(ライティングレール)用のスポットライトは、明るくて拡散性の高いものをご要望頂きましたので、白熱灯100W相当の昼白色LEDライトを選んでオススメしました。

配線ダクトレール(ライティングレール)用のスポットライトは、パソコンや机の配置によって自在に点灯位置を変えることが出来るのでとても便利です。

また、壁面や天井を照射することで間接光を生み出し、お部屋全体の明るさ感を増すことが出来るユーティリティな照明でもあります。