てるくにでんき 照明器具の実例集

2017年10月の記事一覧

東京都品川区アパレルショップ様 配線ダクトレール

2017年10月23日

配線ダクトレール 4メートル×2本、2メートル×2本
ODELIC スポットライト OS256108 ×24台
テスライティング ダイクロハロゲン形LEDランプ 昼白色 LDR7W20/27E-11Mh/DM ×24個
ODELIC 看板灯 OG254595×2

東京都品川区のアパレルショップ様へ配線ダクトレール4メートルを2本、2メートルを2本設置させていただきました。スポットライトはODELIC製のシンプルタイプOS256108+テスライティング製ダイクロハロゲン形LEDランプ 昼白色タイプLDR7W2027E-11MhDMをチョイス、清潔感のある爽やかなイメージのお店が出来上がりました。
オーナー様からは7月の上旬にLINEでお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしました。
●9月中旬オープン予定
●新築物件に付き照明用配線は全くされていない状態
●天井と壁面のクロス貼りはご自身で行う打ち合わせの結果、
①電気配線配線工事→ ②クロス貼り→ ③ダクトレール設置工事 の工程で工事を行うことになりました。配線工事は天井や壁のボードをはがさなくてはいけないのでクロス貼りの前に行う必要があるからです。8月上旬に配線工事が完了、9月上旬にクロス工事が終わったとの連絡をいただきダクトレール設置工事にお伺いしました。
その際、看板灯の追加工事のご注文をいただきました。幅2メートル、高さ1メートルの看板もオーナー様ご自身で設置したそうです。「シンプルで小ぶりでなものを」とのご要望でしたのでODELIC製OG254595を2台、翌週に取付けさせていただきました。
オーナー様はアパレル会社勤務の後今回独立開業、「業者さんに頼らず情感がこもったお店を創りたい・・・」との思いでハンドワークを決心したそうです。電気工事に関しても、「このようにしたい!」とのご要望を的確に伝えていただけたのでこちらも安心して作業することができました。

オーナーのM様このたびはありがとうございました。至らない点も多かったと思いますが、オンリーワンなお店作りのお手伝いをさせていただきとても参考になりました。数年後店舗拡大の際にはお声がけください。

弊社では店舗・事務所の配線ダクトレール工事を得意としています。ほんの少しの工夫でお店やオフィス印象が見違えるほど変わります。半日程度の工事時間、現状復帰もしやすい工法もご提案できます。是非一度お問い合わせください。

東京都練馬区にお住まいのK様宅 リビングスペース

2017年10月03日

 ODELIC オーデリック エボニーブラウン木飾り 6灯調光・調色シャンデリア OC257069PC

東京都練馬区にお住まいのK様宅リビングスペースにODELIC オーデリック エボニーブラウン木飾り 6灯調光・調色シャンデリア OC257069PCを設置させていただきました。 付属のリモコンで光の色を電球色(2700ケルビン)~昼白色(5000ケルビン)に調節が可能(調色)。それぞれの光色で10%~100%まで明るさが変えられます(調光)。
電球色
昼白色

OELIC オーデリック社【LC-CHANGE 光色切替調光】は、さわやかな光とくつろぎの光を生活場面に応じて調整することができる画期的な技術です。シャンデリアの中心部にリモコン受信部を収納することにより全高は普通のシャンデリアと変わらない25センチ、マンションに設置しても圧迫感を感じることはありません。
電球色
昼白色ランプは広配光LEDランプを使用。電球色モードで~8畳、昼白モードで~10畳までのお部屋に対応します。普段の暮らしに光のアクセントをプラスできる・・・そんなシャンデリアです。