てるくにでんき 照明器具の実例集

2016年9月の記事一覧

埼玉県和光市にお住まいのA様のリビングのスイッチ

2016年09月15日

Panasonic(パナソニック) コスモシリーズワイド21配線器具 あけたらタイマ WTC5331WK

埼玉県和光市にお住まいのA様からリビングのスイッチをあけたらタイマに交換したいとのご要望を頂きました。

実はA様とは弊社が先月よりスタートしましたLINE@のサービスをご利用頂いて数日間に渡りご相談を承っておりました。

LINEを通して弊社スタッフとやりとりをして頂くのですが、写真やメモを簡単にアップしてお話を進めることが出来るのでとてもスピーディーに対応させて頂く事が可能です。

A様はご家族で飼われているペットのワンちゃんとインコのために、あけたらタイマの設置をご要望されていました。あけたらタイマは防犯効果が期待できる商品です。設定した時刻に照明器具が自動点灯と自動消灯をするスイッチです。帰宅時に照明が点灯していれば安心です。防犯効果が期待できます。

今回、A様はペットのワンちゃんとインコが暗い中で留守番させるのが可愛そうなので自動点灯するスイッチを探していらっしゃいました。そこであけたらタイマの情報をネットで探し、弊社へ設置のご相談をして下さった次第です。

本来は2連プレートで横に並べて設置するのですが、壁面内に障害物があるため変則的な縦に配置する形になりました。それでも、機能は問題ないのでA様にはとても喜んで頂きました。

これで、ご家族の帰宅が遅くなってもワンちゃんやインコが暗い中で待つことがないので安心だとおっしゃっていました。

埼玉県志木市のお住まいのO様宅 リビングスペース

2016年09月14日

DAIKO ダイコー電機 吊下パイプ400mm シーリングファン YCF-005S4SS

埼玉県志木市にお住まいのO様宅リビングスペースにDAIKO ダイコー電機社製 羽径900mm 吊下パイプ400mm ランプレスファン+パイプ シルバー [パイプ吊下 傾斜天井・吹き抜け天井対応] YCF-005S4SSを設置させていただきました。人気の高いシーリングファン、空気を循環させることにより温度ムラがなくなります。冷暖房効率も上がり、冬はあたたかく夏はより涼しく、高い天井のお部屋にはより効果的です。

ycf-005s4ss

O様宅の器具取付位置は約3.3m、延長パイプを40cmするか60cmセンチにするかお悩みの様子でした。
●40cmのパイプですと全長は約68cm、ファンの下面から床までは約2.6メートル
●60cmのパイプですと全長は約88cm、ファンの下面から床までは約2.4メートル

せっかくの高天井リビングですので開放感を損ねない、全高の低い40cmパイプを使用したタイプをおすすめしました。ランプ付きのシーリングファンですと交換等メンテナンスを考えなくてはいけませんがランプレスはその心配がありません。

ycf-005s4ss1

羽根はダークブラウン・ホワイトウッドのリバーシブルになっています。O様は家具の色に合わせダークブラウンをお選びになりました。付属のリモコンで風量は3段階、夏場/冬場の回転方向切替が可能です。設置後静かなモーター音も高評価をいただきました。

機能性の高いダイコー電機㈱製シーリングファンYCF-005S4SS
12,013円(税込)で好評販売中です!

 

千葉県松戸市にお住まいのK様宅キッチン

2016年09月07日

ODELIC オーデリック キッチンベースライト OL251289N

千葉県松戸市のお住まいK様のご依頼で不点灯になった蛍光灯使用のキッチン照明を直管型LED使用のODELIC オーデリックOL251289Nに交換させていただきました。matsudo1

20年以上使用した蛍光灯使用の旧器具はスイッチをONにしてから点灯するまで数十秒かかるような状態でした。照明器具の寿命は8~10年です。不点灯が生じていなくても部品の劣化は進んでいます。matsudo

  • スイッチを入れてから電気がつくまでに時間がかかる・・・
  • ランプを交換したばかりなのにすぐ切れてしまう・・・
  • 「ブーン」と照明からうなり音がする・・・

こんな症状がでたら要注意!早めの交換をオススめします。交換工事代金は8640円(税・廃棄処分費含)、千葉県松戸市は出張費はかかりません。是非ご検討ください。

神奈川県川崎市にお住まいのN様宅 リビングスペース(直付シャンデリア)

2016年09月01日

ODELIC オーデリック 光色切替 調光タイプシャンデリア OC257061PC

神奈川県川崎市にお住まいのN様宅リビングスペースにODELIC オーデリック 光色切替 調光可能型シャンデリア OC257061PCを設置させていただきました。9.8ワットLED電球×8灯使用、14畳程度までのお部屋をカバーします。OC257061PC

  • LD(非調光 ON/OFFのみタイプ)
  • LC(明るさが調節できる調光タイプ)
  • PC(電球色/昼白色 各色明るさが調節できる光色切替 調光タイプ)
  • BC(スマホ・タブレット等で明るさや色が調節できる調光 調色タイプ)

オーデリックのシャンデリアは同じ番号でも末尾のアルファベットが異なる品番のものがあります。今回ご紹介するOC257061PCはランプ色は電球色/昼白色、どちらの色でも100~10%の間で明るさを変えることができます。

しっかりと目を覚まして出勤したい朝、お子様のお勉強の時間、読書や書き物・手芸などの細かい作業には白っぽい光の昼白色がよいでしょう。OC257061PC2

夕食時や食後の団らん・テレビや映画鑑賞時には快適でよりくつろげる暖かな色あいの電球色がオススメです。調光をきかせて明るさをしぼるとより雰囲気がでます。OC257061PC1

これらの調整は全て付属のリモコンで行うことができます。ひとつの照明器具で複数の異なったライティングが可能なシャンデリア、生活に楽しさが加わります。また光には生理的効果もあるといわれています。自然光と同じリズムを室内で再現させることにより健康を維持できるというものです。LEDの普及により身近になった調光・調色機能、体にもお財布にも優しいことが認められています。