2015年09月14日

パナソニック FreePa 人感センサ付トイレ用小型LEDシーリングライトLGBC58055K

千葉県浦安市にお住まいのM様宅トイレの照明器具をパナソニックFreePa 人感センサ付トイレ用小型シーリングライトLGBC58055Kに交換させていただきました。FreePaは赤外線による人検知システムです。人のわずかな動きも敏感に捉え、照明器具を自動ON/OFFさせる事ができます。
LGBC58055K
M様宅のトイレドアは“灯り採り”が無く、閉めてしまうと中の様子はわかりません。奥様曰くご主人が犯人との事ですが「ドアをあけたら電気が点きっぱなしだった」という事が度々あるそうです。そこで人感センサー付照明器具に交換する事になりました。
LGBC58055K1
このLGBC58055Kは人を検知すると点灯、いなくなると消灯します。写真中央がセンサー部。動きの少ないトイレでも反応する微動検知型センサを採用しています。右側が点灯照度調整ツマミで点灯する明るさを設定する事ができます。M様宅のようにトイレに窓がある場合、日中は電気を付ける必要はありません。その場合は暗めに設定すれば暗くならないと点灯しません。逆に明るめに設定すると明るい日中でも点灯します。左側は点灯保持時間ツマミで、人が退室してから消灯するまでの時間を30秒-1分-2分-6分の4段階で調整できます。

必要な時だけ自動点灯、懸案であった消し忘れも解消、電気代の節約にも貢献します。てるくにでんきではトイレの照明器具の交換工事を8640円(税込)で行っております。お伺いできない地域や別途出張費のかかる場所もありますので詳しくはお問い合わせください。