2015年06月02日

ODELIC オーデリック お・ま・かセンサ 人感センサON-OFF型付 アウトドア玄関軒下灯 OG041573L

東京都杉並区にお住まいのK様宅の玄関軒下灯をODELIC オーデリック 人感センサ付OG041573Lに交換させていただきました。電球色丸形蛍光灯FCL30Wを使用、たっぷりの光量でご家族・お客様をお迎えします。
OG041573L1
K様宅に設置されていた照明器具は60ワットの白熱電球×1灯使用の物でした(BERORE)。明るさも足りず、消し忘れも多く、挙句ガラスカバーが破損してしまいました。
カバーのみ取寄という方法もありましたが、カバーのみは部品扱いとなり値引率が低い為、思い切ってセンサー付の器具に交換する事になりました。
この場合、現状器具を外した際に出る塗装跡なども考慮して少し直径の大きな物を選ぶ事がポイントです。
OG041573L
ODELIC製のお・ま・かセンサ 人感センサON-OFF型はシンプルは構造で設定切替スイッチは2種類のみ。あれこれ迷うこともありません。
1、点灯時間設定:人を感知しなくなってから消灯までの時間設定スイッチ(5秒~3分の間)
2、点灯照度設定:周囲がどの程度暗くなったら点灯させるか、無段階に調節が可能です。
OG041573L2
玄関内のスイッチを操作しなくても照明器具の3メートル以内に近づくとセンサーが感知し自動的で点灯します(3.0メートルの天井に設置した場合)。人がいなくなると設定時間後に消灯しますので消し忘れも無く経済的、防犯にも役立ちます。照明器具も日進月歩の進化を遂げています。「新築時から一度も変えていない・・・」そんなお客様いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。てるくにでんきでは豊富な知識と経験で照明器具交換のお手伝いをさせていただきます。