てるくにでんき 照明器具の実例集

2015年4月の記事一覧

東京都杉並区にお住いのK様 寝室

2015年04月30日

FLOS GLOBALLS1 グローボール ワイヤー吊ペンダント [白熱灯]

東京都杉並区にお住まいのK様の寝室にFLOSのGLOBALLS1を設置させて頂きました。この楕円形のガラスグローブの存在感が特徴的。お部屋の中にゆったりとしたくつろぎと癒しをもたらします。

K様は寝室に設置されましたが、ベッドに寝転びながらこのグローボールを眺めれば気持ちもゆったりとしてリラックス出来るだろうなと感じました。

設置には天井の配線器具を取り外して電線を直結する専門業者による電気工事が必要です。マンションでも一戸建てでも問題なく設置出来ます。

IMGP4445 IMGP4448 IMGP4451

埼玉県所沢市にお住まいのS様宅 リビング

2015年04月10日

AGLED アグレッド LEDシーリングファン AF851YN

所沢市にお住まいのS様宅リビングスペースにAGLED アグレッド LEDシーリングファンAF851YNを設置させていただきました。昼白色電球形LEDランプ9W×5灯使用、10畳程度までのお部屋をカバーします。
AF851YN
冬場暖房しているのにも関わらず足元が寒い・・・夏場冷房中でも上半身が冷えない・・・そんな時はシーリングファンの設置がおススメです。足元にたまる冷気や天井にたまる暖気を対流させることにより室内の温度を均一に調整、冷暖房効率をアップさせます(サーキュレーション効果)。

シーリングファンの魅力はこうした実用的な効果の他に「見た目の優雅さ」もあるのではないかと私は考えています。ウッド調の羽根がゆったり回るのを眺めているだけでも日頃の疲れがリセットされる気がします。また一定の周期で羽根の回転数(風量)を変化させる事で自然環境に近い風を感じられるリズム機能を搭載、爽やかな風が体をリフレッシュさせてくれます。
AF851YN1
羽根はリバーシブルとなっておりメープル調・ビーチ調のどちらかを選べます。羽根を固定する金具は亜鉛にニッケルメッキ仕上、昼白色のLED光と相まって存在感たっぷりなシーリングファンです。
AF851YN2