てるくにでんき 照明器具の実例集

2014年6月の記事一覧

東京都保谷市にお住まいのS様宅 リビングスペース

2014年06月26日

山田照明 Neo Felice ネオ フェリチェ 8灯シャンデリア LW-2547

保谷市のお住まいのS様宅リビングスペースに山田照明 Neo Felice ネオ フェリチェ 8灯シャンデリア LW-2547を設置させていただきました。可憐な花びらをモチーフとした上品で優雅なデザイン。60ワット形ボール電球×8灯使用、10~12畳程度のお部屋に対応します。

S様宅のリビングには丸形蛍光ランプを4灯使用したシャンデリアが付いていました。新築から15年以上経過しランプを交換しても点灯しなくなったので交換工事のご依頼を頂きました。

10年以上使用した照明器具を交換する場合、ご自分で施工するのはほぼ無理とお考え下さい。昔の照明器具は重厚感のある物が多くそれなりに重量があります。当然天井部分への取付方法もがっちり固定する電気工事が必要で、撤去にも電気工事が必須になります。

①既存の照明器具を撤去→②天井に配線器具を取付→③新しい照明器具の取付といった流れになりますがてるくにでんきではこの交換工事を8640円で承ります。お伺いできない地域もありますので詳しくは一度お問い合わせ下さい。
LW-2547