2014年03月17日

パナソニック MODIFY モディファイ SPHERE スフィア 3灯シャンデリア LGB19321W

大田区にお住まいのO様宅リビングスペースにパナソニック MODIFY モディファイ SPHERE スフィア 3灯シャンデリアを設置させていただきました。プロダクトデザイナー深澤直人氏デザインのMODIFY モディファイ、グッドデザイン賞受賞をはじめ多方面にて評価の高いシリーズです。

灯体Φ350㎜(Lサイズ)は11.2ワットのLED電球×2灯、Φ250㎜(Mサイズ)は11.2ワットのLED電球×1灯、Φ148㎜(Sサイズ)は5.4ワットのLED電球1灯とカバーの大きさに合わせてLEDランプの明るさを変えています。高さ、直径、明るさに差を付けることにより一つ一つのペンダントライトが引き立て合いシャンデリアとして完成されます。

球体の照明器具は光源とアクリルカバーと距離があるので柔らかい光が特徴です。空に浮かぶ月のようなイメージを保つため金具等極力見えない構造になっています。また2枚目の写真でもわかる通り、天井接合部から出るアームはカバーが干渉しないよう角度を変えてあります。細部にまで工夫が凝らされたMODIFY モディファイ SPHERE スフィア シリーズです。

O様は10年以上前にも取付工事をご依頼いただいたお客様です。今回はご新居への引越に合わせて再度御注文をいただきました。10年以上前の話なのにてるくにでんきの名前を覚えていてくださったのが嬉しいですね。O様ありがとうございました。
LGB19321W1

LGB19321W