てるくにでんき 照明器具の実例集

2011年2月の記事一覧

東京都板橋区にお住まいのS様 ダイニング

2011年02月16日

パナソニック電工 HFA6323K ツインPa プルレスR ムシベール ベーシックデザインシーリングライト [6~8畳][蛍光灯電球色]

東京都板橋区にお住まいのS様のダイニングにパナソニック電工のツインPaプルレスRシーリングライトを設置させて頂きました。クセのないシンプルなデザインは毎日過ごす空間の中では空気のようにお部屋に溶け込んで他のインテリアとの調和をもたらします。
デザインはシンプルですが、機能は多彩なのがパナソニック電工のシーリングライトの特徴です。「フリー10」機能を内蔵しているので、別売りのリモコン送信機を使えば、蛍光灯でありながら10~100%のシームレスな調光操作が可能です。
「ムシベール」を施してあるので、従来の照明器具に比べてカバーの密閉性に一工夫加えられています。この事によりムシが器具内部へ入ることをより防ぐことが出来ます。
「ツインPaプルレスR」機能を搭載しているので、ヒモスイッチがなくても、壁スイッチで明るさを(全灯→段調光→LED電球)切り替える事が出来てとても便利。
省エネ達成率は137%と高い省エネ効果が得られる仕様。
シンプルだけど使い勝手を考えた機能をまとめた手堅い照明器具です。

hfa6263k-091127

東京都豊島区にお住まいのY様 内玄関スイッチ

2011年02月11日

東芝ライテック NWDC8011WW E´s WIDEイース・ワイド人感スイッチ(2線式・スイッチペース付)

東芝ライテック NWD1621S(WW) E´s WIDEイース・ワイド表示付スイッチカバーS(ニューホワイト)

東京都豊島区にお住まいのY様の内玄関のスイッチを東芝ライテックの人感スイッチに交換する工事をさせて頂きました。
もともとY様のお宅には東芝ライテックのE’s WIDE(イーズ・ワイド)シリーズの配線器具が設置されていましたので、同じ規格の人感スイッチNWDC8011(WW)を設置しました。
廊下を人が通るたびにセンサが感知してダウンライトの照明を点灯させます。設定した60秒間点灯し、人がいない場合は自動的に消灯するので消し忘れがなく省エネです。

NWDC8011WW-080804

東京都世田谷区にお住まいのA様 トイレ

2011年02月02日

パナソニック電工 小型シーリングライト [白熱灯] LSB50013 ※完売品

東京都世田谷区にお住まいのA様のトイレに、パナソニック電工の小型シーリングライトLSB50013を設置させて頂きました。トイレは入った瞬間にあかりがパッと点灯して欲しいものです。

従来の蛍光灯タイプの器具は省エネ性に優れていますが、即時点灯という点では白熱灯タイプの方が優れています。トイレにはこうした白熱灯タイプの器具がおすすめです。

また、取付がカチットユニ方式なので天井に配線器具が付いていればワンタッチで設置できるのでおすすめです。

残念ながら、現在は白熱灯方式の照明器具はラインナップから消えつつありますが、即時点灯性能をアップした蛍光灯ランプを搭載した小型のシーリングライトがパナソニック電工から発売されています。

カチットユニでトイレにおすすめ商品はこちら。

LSB50013-091001-1

LSB50013-091001-2