てるくにでんき 照明器具の実例集

2006年4月の記事一覧

東京都 東久留米市にお住まいのS様宅 リビングスペース

2006年04月27日

東京都 東久留米市にお住まいのS様宅 リビングスペース


ODELIC DELGADO デルガド 6灯用シャンデリア OC006488

東久留米市にお住まいのS様宅リビングスペースにODELIC DELGADO デルガド 6灯用シャンデリアを設置させていただきました。60一般電球×6灯使用、8〜10畳程度のお部屋をカバーします。

トラディショナルクラシックというカテゴリーに分類されたDELGADO デルガドシリーズは流れるようなライン入りガラスグローブが特長、点灯時はもちろん消灯時にも目を楽しませてくれます。写真では見えにくいのですが、オーク色仕上のステム(支柱)がポイントとして使われており全体を引き締めています。

その昔、S様宅の照明が不良工事により落下してきた事があったそうです。幸いケガはなかったのですが、その時の教訓から「照明の取付は専門業者にお願いしよう」と取付工事のご依頼をいただきました。

てるくにでんきは1996年6月のオープン以来、数え切れないほどの照明を取付させていただいております。照明器具の購入・取付工事は信頼と実績のてるくにでんきへ是非ご用命ください。

OC006488 S.jpg

東京都江東区にお住いのS様 リビング

2006年04月26日

東京都江東区にお住いのS様 リビング


山田照明 Chandelier Modern Type[8〜10畳][白熱灯] LE3812

 S様のリビングに山田照明の人気シリーズ Chandelier Modern Typeのシャンデリアを設置させて頂きました。リビング・ダイニングに同シリーズを設置して統一感のある空間に仕上げました。繊細なフレームをシルバー塗装することでスタイリッシュ感がさらにアップ。シンプルでモダンなインテリアに最適なシリーズです。フローリングが淡いカラーなので、こうしたシルバーのシャンデリアやペンダントとの相性がとても良く、落ち着いた空間になっています。

LE3812-060403.jpg

東京都江東区にお住いのS様 ダイニング

2006年04月25日

東京都江東区にお住いのS様 ダイニング


ダイコー 簡易取付式ダクトレール スライドタイプオフホワイト DP35147

山田照明 Pendants Modern Type[白熱灯] PE2414

 S様のダイニングにダイコーの可動タイプの簡易取付配線ダクトレールと山田照明の人気シリーズ「Modern Type」のダクトレール用ペンダントを設置させて頂きました。ダクトレールは、本来は左右対称(厳密に言えば電源部分があるので若干非対称)なのですが、このDP35147はドライバーを使って左右好きなほうへレールをスライドさせる事が可能なタイプです。
S様はダイニングテーブルの配置上、正面向かって左側にペンダントの吊下げ位置をずらしたいとのご要望でしたので、ドライバーを使って本体レール部分を左側にスライドさせて設置いたしました。本体の取付は簡易取付タイプなので天井の配線器具が対応していれば、こちらもドライバー一本で簡単に設置出来ます。
組合わせるペンダントPE2414は、フランジ部分に余ったコードを収納出来る仕組みが秀逸で、お好みの長さに自由自在に調整出来ます。S様はダイニングテーブルの高さに合せてベストバランスになるよう、床から約160cmの高さに吊下げました。万が一ダイニングテーブルを設置して高さが気に入らない場合は、収納フランジを使って簡単に高さの調整が出来るのでとても便利です。

配線ダクトレール、レール用ペンダント、ともに使う方の都合に合わせる事が可能です。小さな事ですが、この使い勝手の良さは見逃せないオススメポイント。S様は器具や家具の配置の事をとても良く理解して、選ばれていらっしゃると感じました。

DP35147-060403.jpg

東京都江東区にお住まいのS様 洋室

2006年04月20日

東京都江東区にお住まいのS様 洋室


山田照明 New Products Ceiling Series [4.5〜6畳][蛍光灯電球色] LF3828

S様の洋室に山田照明で人気の高い「New Products Ceiling Series」を設置させて頂きました。大きな四角い一枚ガラスを大胆に使った洗練されたデザインは、他にはない新鮮な驚きを与えてくれます。光源(電球)が直接目に入らないように、下から見えない器具サイドにもカバーが付いているこだわりの照明。天井面を照射する事で柔らかな間接光が生まれお部屋全体を包み込みます。

LF3828-060403.jpg

東京都 調布市にお住まいのM様宅 リビングスペース

2006年04月19日

東京都 調布市にお住まいのM様宅 リビングスペース


山田照明 クロームシンプルタイプシリーズシャンデリア LI3642

調布市にお住まいのM様宅リビングスペースに山田照明 クロームシンプルタイプシリーズ 4灯用シャンデリアを設置させていただきました。60一般電球×4灯使用、4.5〜6畳のお部屋をカバーします。

山田照明人気ナンバーワンのクロームシンプルタイプシリーズシャンデリアは他社メーカー製と比べて若干背の低い(155mm)シリンダー状乳白ガラスグローブが特長、クロームメッキ仕上本体とのバランスがどことなく可愛さを感じさせます。

天井配線器具の種類によっては、天井に木ねじを打ちつける必要があります。このシャンデリアを付けるためにM様はわざわざ大家さんに許可をもらったそうです。「この照明すてきだけどうちの天井には取付られるかしら?」と不安な方もいらっしゃると思います。詳細は電話にてお問合せください。説明をさせていただきます。

クロームタイプ商品一覧はこちらからどうぞ!!

LI36421.jpg