2005年08月30日

東京都目黒区のM様オフィス

お買い物

ヤマギワ FLOS フロス GLO-BALL S1 グローボール[白熱灯] P2747

 M様のオフィス(打ち合わせテーブル)ヤマギワの人気ペンダント『FLOS GLO-BALL』を設置させて頂きました。シンプルで清潔なイメージがオフィスにもピッタリ!徹底的にシンプルにこだわり正円でないガラスグローブが逆に見ていて飽きさせません。空中に浮かんだ明かりが独特の存在感を醸しだします。器具本体はワイヤー吊りで全長3000mmから切断する事で微調整が可能。点灯時も消灯時も”絵”になる照明です。

P2747-050830.jpg

2005年08月26日

東京都世田谷区の有限会社N様 配線ダクトレール

ENDO LEOPTE 配線ダクト用ベースライト[蛍光灯][ランプ別売] LEK5013W

FHF54W別売りランプ

N様のオフィスは今流行のデザイナーズマンション系なのですが、デスクワークには少々照明が力不足の為、照明器具の交換をさせて頂きました。

元々ダイニングとして使用されるはずの場所には2mの埋込タイプの配線ダクトレールに専用の白熱スポットライトが2灯だけ設置されていました。食事をする、お酒を楽しむといった目的には合いますが、オフィスとしては。。。
という事で、遠藤照明のダクトレール用FHF蛍光灯ベースライトを2灯取り付けさせて頂きました。
他社商品にも同様のものがありますが、ほとんどがアース付きダクトレールでなければ使用出来ないものばかりでした。その点、このLEK5013Wはアース付でない一般的な配線ダクトレールに取付可能なのでとても重宝いたします。別売りのランプにはランプの色温度(ケルビン)が高くオフィスに最適な昼白色(5000K)タイプのFHF54Wランプをチョイスしました。
ルーバー付ですので、グレア(ギラギラ感)がなく、シャープな明かりを床面に配ります。

LEK5013W.jpg

2005年08月26日

東京都世田谷区の有限会社N様 メゾネットタイプ 2F居室部分

オーデリック antifona アンティフォーナ[14畳以上][蛍光灯昼白色][リモコン付属] OL211210N

N様のオフィスは今流行のデザイナーズマンション系なのですが、デスクワークには少々照明が力不足の為、照明器具の交換をさせて頂きました。

メゾネットタイプのお部屋の2F居室部分に、シーリングライトとしては最大クラスのタイプ(蛍光灯190W 14畳以上クラス)を設置させて頂きました。直径900mmと大型ですが、光源にスリム蛍光管を使い器具高を145mmに抑えているので圧迫感が少なく快適です。室内を広々と演出いたします。付属のマルチリモコンで照明を10〜100%の無段階調光が可能です。省エネ達成率113パーセントととてもエコノミー。天井にビスを打つことが出来ない制限があっため、簡易取付タイプで選んだのですが、今一番明るいシーリングライトです。2F居室部分だけでなく、吹き抜けで開放的な1Fリビング部分にまで配光するように計算して選んだ1台です。

OL211210N-050826.jpg

2005年08月26日

東京都世田谷区の有限会社N様 メゾネットタイプ 1F吹き抜けリビング

コイズミ ベースライト[6〜8畳][蛍光灯昼白色] AHN530047

コイズミ ベースライト[4.5畳][蛍光灯昼白色] AHN530049

N様のオフィスは今流行のデザイナーズマンション系なのですが、デスクワークには少々照明が力不足の為、照明器具の交換をさせて頂きました。

1F吹き抜けリビング部分は、壁面のスポットライトが片方の壁に3灯あり両方合せて6灯あるだけでした。
居室として使うにはフロアライトなどを併用すればまったく問題なくお使い頂けますが、ご要望は…

・事務所として使うのでなるべく明るくした。
・賃貸なので壁面へビスを打つことが出来ない。

この2点でしたので、スポットライトを外し明るい蛍光灯のベースライトを設置させて頂くことになりました。
コンクリート打ちっぱなしであったため、スポットライトは埋込ボックスに取り付けされています。
そこで、スポットライトを外した後にローゼットタイプの配線器具を取り付けて、簡易取付タイプのベースライトで壁面へ取付できるコイズミの器具をチョイスしました。こうする事で、壁面のコンクリートにビス1本打つことなくベースライトを設置出来ます。
本当は3台とも80Wタイプを設置したかったのですが、寸法上収まらない為、正面向かって左側にはショートの40Wタイプをチョイスしました。

AHN530047-050826.jpg

2005年08月24日

千葉県習志野市にお住まいのO様宅 駐車場


松下電工 Geomet ジオメット FreePaアラーム エクステリアライト HWC6124E

習志野市にお住まいのO様宅の駐車場に松下電工 Geomet ジオメットシリーズのエクステリアライトを設置させていただきました。約3万時間の長寿命を実現した無電極パルックボールを使用、面倒なランプ交換の手間を大幅に軽減します。

フラッシュ・アラームの防犯モードを搭載、昼も夜も設定時間(すぐ・10秒・30秒)以上人を検知すると10秒間、音と光で不審者に警告します。普段は人が来たら100%点灯するお出迎えモードに設定、ご家族やお客様をお迎えします。

お出迎え、連続点灯、防犯のモード切替は付属のリモコンで行えます。またリモコンを買い足してご家族で使うことも可能、防犯の意識も高まります。

不審者に対し万全の対策を施したO様宅の駐車場です。

FreePa アラームシリーズ一覧はこちらから

HWC6124E.jpg