てるくにでんき 照明器具の実例集

2005年3月の記事一覧

神奈川県横浜市にお住まいのI様宅 和室

2005年03月31日

神奈川県横浜市にお住まいのI様宅 和室

松下電工 白妙 HFA7585EP

横浜市にお住まいのI様宅 和室に松下電工 白妙シリーズのシーリングライトを設置させていただきました。85ワット形ツインパルック電球色蛍光灯を使用、6〜10畳のお部屋に対応します。

和紙を張り合わせたような繊細な表情を見せるカバーですが不繊布にプリーツ加工を施しています。柔らかく厚みのある布を透過した光は、ガラスやアクリルのそれとは違った表情を見せています。

HFA7585EP.jpg

東京都品川区にお住まいのS様宅 新築マンション リビングスペース

2005年03月30日

東京都品川区にお住まいのS様宅 新築マンション リビングスペース

山田照明 シャンデリア シンプル タイプ LE3313

品川区にお住まいのS様宅のリビングスペースに山田照明シンプルタイプシャンデリア6灯用を設置させていただきました。60ワットのPSクリプトンランプ×6灯使用、8〜10畳のお部屋に対応します。

クロームメッキの本体と乳白シリンダー状ケシガラスグローブのシンプルな組合せですが、グローブの中にランプ取付部分があるのが大きな特徴です。この構造により上部にも円形の光が漏れ、天井に幻想的な輪が映し出されます。シリンダーガラス内の光のグラデーションと天井に広がる輪形の光が一体化し、一つの照明器具のようです。どのようなインテリアにもマッチするように天井に接するフランジ部分も最小に設計されています。まるで宝石のような繊細さです。

S様は山田照明さんのショールームに出向きこちらの器具を決定されたそうです。白熱灯の器具でしたので予め調光器を設置しました。大きな窓のあるリビングですので、昼間効率的に調光機能を使えば省エネにもつながります。夜のくつろぎタイムにお好みの明るさに調節する事も可能です。白熱灯使用の器具には調光器の使用をおすすめします。

LE3313.jpg

東京都大田区にお住まいのT様 洋室3

2005年03月29日

東京都大田区にお住まいのT様 洋室3

コイズミ D.D.-protype1[6〜8畳][蛍光灯電球色][リモコン別売] AHN537495

T様の洋室3にコイズミのD.D.-protypeシリーズのシーリングライトを設置させて頂きました。
インバーター機能搭載なのでチラツキが少なく目に優しい。
プルレスR機能搭載なので既存の壁スイッチで

全灯→全灯段調光→豆球→消灯

の切替が可能です。また別売りのリモコン送信機AEE590139をお買上げ頂くとお手元操作が可能になります。下面だけでなく天井面へも明かりが放たれるので柔らかな間接光がお部屋に広がり優しく包み込むような空間演出をいたします。リラックスしたい寝室などに特にオススメの照明です。取付はワンタッチタイプなので天井に配線器具が付いていれば工具ナシで簡単に設置出来ます。

AHN547495-050330.jpg

東京都大田区にお住まいのT様 洋室

2005年03月29日

東京都大田区にお住まいのT様 洋室

コイズミ 蛍光灯シーリングFCLアクリル・乳白色[4.5〜6畳][蛍光灯昼白色] AHN535128

T様の洋室にコイズミのシーリングライトを設置させて頂きました。
このAHN535128は簡易取付型なので、天井の配線器具がローゼットタイプならドライバー一本で簡単に設置が可能です。またインバーター機能搭載なのでチラツキが少なく目に優しいです。プルレス機能を搭載しているので、既存の壁スイッチで

全灯→全灯段調光→豆球→消灯

の切替が可能です。ヒモスイッチが下がらないので天井がスッキリいたします。
機能と価格のバランスが取れたシンプルで使い勝手の良いシーリングライトです。

AHN535128-050328.jpg

東京都大田区にお住まいのT様 リビング

2005年03月29日

東京都大田区にお住まいのT様 リビング

山田照明 クロームシンプルタイプシリーズ[10〜12畳][白熱灯] LI3644

T様のリビングに大人気の山田照明クロームシンプルタイプシリーズのシャンデリアLI3644を設置させて頂きました。
シンプルで大胆なデザインの乳白ガラスグローブ。シリンダーの直線的なイメージを大切にするために、ナットもホルダーも見えない構造となっています。シンプルでムダのないフォルムは、どんなインテリアにも馴染みやすく、シャープでモダンな空間演出に最適。売れてます!

LI3644-050330.jpg