てるくにでんき 照明器具の実例集

2004年12月の記事一覧

埼玉県さいたま市にお住まいのM様リビング

2004年12月25日

埼玉県さいたま市にお住まいのM様リビング

アカネライティング イタリア製アンティークゴールドリーフシリーズ[白熱灯][10〜12畳] MML050H8

松下電工 調光スイッチ WTC57525WK

M様のリビングにオリジナルシャンデリア「アンティークゴールドリーフ」を設置させて頂きました。
草木を思わせる可憐なフォルムに金古美真鍮風のアンティークなテイストで仕上げた特注のシャンデリアです。ガラスセードをより水平に近づけた事により天井面へうっすらとした光の輪が広がります。天井面へ放たれたあかりは間接光となりお部屋全体をやわらかく包み込みます。

今回は更に、スイッチを調光タイプのものに交換いたしました。
穴を切り広げる必要がありましたが、シャンデリアの取り付けも含めて1時間ほどで作業は完了いたしました。白熱灯のシャンデリアは調光スイッチを設置すると一番美しい明るさを保持する事が出来てとてもオススメです。ダイヤルを絞る事で、明るさのボリュームを制御できる便利なスイッチ。ホームパーティ、DVD鑑賞などなど、ご家族やご夫婦の団欒の場所にこそお使い頂きたいスイッチです。

mml050h8-041225.jpg

東京都練馬区にお住まいのS様リビング・ダイニング

2004年12月22日

東京都練馬区にお住まいのS様リビング・ダイニング

山田照明 New Products Coordinate Series [4.5〜6畳][白熱灯] LE3770

電球にコンパクトなクリプトンランプを採用したメリットを最大限に活かしたスリムなフォルムのシリンダーガラスグローブ。ダークブラウンのフレームはラスティー塗装(錆色)仕上げで重厚間を醸しだします。
個性的でトラディショナルなシャンデリアをお探しの方にオススメ。

LE3770.jpg

東京都目黒区にお住まいのF様宅 ダイニングスペース

2004年12月22日

東京都目黒区にお住まいのF様宅 ダイニングスペース

松下電工 「MURANO GLASS」ペンダントライト LT16723K

目黒区にお住まいのF様宅のダイニングスペースに「MURANO GLASS」 ペンダントライトを設置させていただきました。世界的に有名なイタリア製の「MURANO GLASS」は色彩、ツヤ、模様、全てに職人さんの技が冴えわたる一級品です。

F様宅のダイニングテーブルは中華料理店にあるような大きな円卓で、それに合う照明器具選定に悩まれたそうです。横幅40センチと大ぶりなガラスセードの器具とのバランスもばっちり。F様には大満足していただきました。

ガラスセードにはストライプ模様加工が施されており特に点灯時に流れるような模様が浮かび上がり目を楽しませてくれます。コードは少し長めに調節し雰囲気を出すようにしました。

ご家族のだんらん風景が見えてきそうなF様宅のダイニングスペースです。

LT16723K.jpg

東京都練馬区にお住まいのS様寝室

2004年12月22日

東京都練馬区にお住まいのS様寝室

照国電機 ワンタッチ簡易式ダクトレール ダイクロハロゲンスポットライト付スペシャルキット MR720-SPECIAL01

S様の寝室に工具ナシワンタッチで取り付け出来る配線ダクトレールとレール用スポットライト2個、専用のダイクロハロゲンランプを2個セットにしたスペシャルキットを設置させて頂きました。
定価合計で26040円のところ通常てるくにでんきでは、15866円で販売しておりますが。。。 ななんと特別価格13800円
(税込み)でお届けいたします。 配線ダクトレールの入門キットして最適!
お部屋の雰囲気を好みのライティングで変化させる事が出来ます。自由な配光をご希望の方にオススメです。

MR720SET041222.jpg

東京都杉並区にお住まいのY様 ダイニングスペース

2004年12月16日

東京都杉並区にお住まいのY様 ダイニングスペース

コイズミ E.L.H. 2灯用ペンダント APE510111
コイズミ コード吊り用ハンガー AEE590036

Y様宅のダイニングスペースにコイズミ E.L.H. 2灯用ペンダントとコード吊ハンガーを組みあわせて設置させていただきました。Y様はコイズミのショールームでこの組合わせの相談をなさったそうです。

APE510111は傾斜天井に対応していますが取付の方向性が決まっており、Y様がご希望なさるキッチンの壁と平行に取り付けることができません。そこでAPE510111の灯具のみをコード吊ハンガーと組合わせてご希望の方向に取付けることが可能になりました。

このペンダントライトは昨年のカタログ表紙になっていた人気商品です。ダイニング向けに特別に研究された器具でガラスとシリコンゴムの二重セードが「まぶしさを感じさせず明るい」機能を実現しました。

理想的なダイニングスペースが出来上がったY様宅です。

APE510111.jpg