てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区にお住まいのY様 リビング

2007年09月27日

東京都世田谷区にお住まいのY様 リビング


ダイコー シンプルモダン 球体ガラスグローブ シャンデリア[8〜10畳][白熱灯] DX85647

松下電工 コスモシリーズワイド21 埋込調光スイッチC(ほたるスイッチC)(白熱灯用500W)(ロータリー式)(下限照度設定機能付)(ホワイト) WTC575251W

 東京都世田谷区にお住まいのY様のリビングにダイコーの球体ガラスグローブシャンデリアを設置してスイッチを調光器に交換する工事をさせて頂きました。このシャンデリアは引っ掛け式なので、配線器具が天井についていればペンダントのように引っ掛けるだけで設置出来ます。

今回はローゼットの耳が天井に接するフレンジより大きくてはみ出してしまうため、金属の耳部分を金ノコで切断してすっきりと天井面が収まるように加工しました。

床面だけでなく天井面にも光を放つデザインになっていてとても斬新なデザイン。天井面に放たれた白熱電球のあたたか味のある光が間接光となってお部屋全体を優しく包み込みます。

ひもスイッチで6灯⇒3灯の切替も出来ます。今回はこのシャンデリアに調器を組み合わせました。白熱電球のシャンデリアには調光器を組み合わせる事をぜひおすすめいたします。明るさによってシャンデリアがさまざまな表情をみせてくれます。

dx85647-070927.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。