てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都練馬区にお住いのF様 バスルームライト

2010年08月26日

パナソニック電工 HEW6021KCE パルックボール浴室灯 乳白つや消しガラスカバーバスルームライト

東京都練馬区にお住まいのF様のバスルームライトの交換工事をさせて頂きました。今までお使いになっていたバスルームライトのうち、ひとつが点灯しなくなったのですが、すでに生産完了品だったので、両方とも交換する事になりました。

今までは60Wの白熱灯タイプが設置されておりました。白熱灯タイプはランプ寿命が約2000時間です。使用頻度にもよりますが、一般的な使い方をすると2年前後でランプは切れると思います。寿命の長い電球型蛍光灯タイプにすれば、約3倍以上は長持ちしますので、ランプ交換の手間が省けてとても便利です。

また、電気代も省エネタイプなので白熱灯タイプと比べてお安くなります。唯一の欠点は、完全点灯するまでやや時間がかかる事です。ただし、お風呂は最低でも数分から数十分、長い方だと1時間は利用される場所なので、即時点灯よりも省エネ性が求められると思います。

ランプの色もリラックスするには最適な電球色がありますので、今までとさほど違和感なくお使い頂けると思います。
ただし、湿気がある場所ですので、きちんと防水処理(パッキンを正しく仕込む)を行って設置する必要があります。
効果の際は弊社のような専門業者へおまかせ下さい。

hew6021ke-090831 hew6021ke-090831-1 hew6021ke-090831-2 hew6021ke-090831-3 hew6021ke-090831-4 hew6021ke-090831-5

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。