てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都町田市にお住まいのC様 吹き抜け天井(自動昇降機付)リビング

2008年11月21日

パナソニック ACモータータイプ シーリングファン 専用シャンデリア+吊下パイプ+吊下フランジ付タイプ XS50131

東京都町田市にお住まいのC様の吹き抜け天井(自動昇降機設置済み)のリビングに、パナソニック電工のACモータータイプシーリングファンを設置させて頂きました。5m近くある吹き抜け天井ですが、スイッチ一つで照明器具設置部分が天井から自動的に昇降する機器を設置してあるので作業はとても楽でした。

C様のお宅のように天井の高いお部屋は天井付近と床付近の温度差が大きく成りがちです。温度差が大きいと冷暖房の効率が非常に悪くなり電気代もばかになりません。シーリングファンはこうした室内の温度差を解消するのに最適な商品です。ファンを回転させる事で、室内の空気のムラをまるでお風呂のお湯をかき混ぜて均一にするような働きをします。

ファンは正回転・逆回転しますので天井にたまった暖気を床に下ろす働き、床付近に溜まった冷機を天井付近へ上げる働きのどちらにも対応します。夏でも冬でもお使い頂く事で、常にお部屋の温度を均一にする働きをする事で冷暖房機器のサポートをいたします。

このパナソニック電工のシーリングファンは、高機能なACモーターを搭載しているので、ファンのパワーがありながらとても静かです。安価なタイプもありますが、モーターの性能が決定的に違います。長くお使い頂く機器だからこそ、見た目のデザインだけでなくこうした内部の性能もしっかりしたものをお選び頂く事をオススメいたします。

Panasonicのシーリングファンはこちら。

XS50131-081116

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。