てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区株式会社A様オフィス

2009年09月24日

東京メタル プラグタイプスポットライト HLD110PB

配線ダクトレール1メートル×6本 敷設工事¥79,800‐(既存器具撤去費用含)

世田谷区株式会社A様のオフィスの照明器具を撤去し、ブラックの配線ダクトレールに交換させていただきました。ダイクロハロゲンランプを使用したスポットライトを使用することで陰影の強い迫力のあるライティングが実現、雰囲気のあるオフィスが完成しました。

ご担当のO様からはメールでお問い合わせをいただきました。照明器具を交換する事は不動産屋さんの許可を得たのですが、退去時の現状復帰が条件との事でした。ダクトレールを天井に取付けるとビスやアンカーの跡が残ってしまいます。そこで、蛍光灯器具(約1.2メートル)より少し短かいダクトレール(約1.1メートル)を器具台数分取付けることに決定しました。

そうすることによりダクトレールを撤去後も跡が隠れるので大掛かりな復帰工事が必要ありません。オフィスの照明としては40ワットの蛍光ランプを使用した物は一般的ですが、装飾性に欠けるのがネックです。ダクトレール用照明器具はスポットライトやペンダント等デザイン性に優れた物も多く、カラーバリエーションも豊富です。A様はレール・スポットライト共にブラックで統一なさいました。

てるくにでんきでは家庭用照明器具だけでなく、オフィスの照明器具工事も承っております。スポットライトを含めて10万円以下でお洒落なオフィスに早代わりします。現地調査も行っておりますので一度お問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら!

AJUIGE

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。