てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都江戸川区Sデザイン株式会社様

2009年11月04日

パナソニック電工 配線ダクト用ベースライトNSF42525APH1 ×5台

コイズミ FHF32ワットベースライトHMN32051A ×2台

ODELIC 配線ダクト用スポットライトOS047227N×6台

既存器具撤去処分及び配線ダクトレール敷設工事一式 ¥127,000‐

江戸川区のSデザイン様オフィスに配線ダクトレールを11メートル敷設、ダクトレール用ベースライトを5台、スポットライトを6台、直付ベースライトを2台設置させていただきました。FHF32ワットを使用したベースライトは省エネ・明るさを兼ね備えた照明器具の優等生です。直付タイプの他配線ダクトレールタイプもあります。

Sデザイン様とはEC勉強会でご一緒させていただいております。「オフィスのリニューアルに合わせて照明器具も洒落た物にしたい」とご連絡をいただき打ち合わせをさせていただきました。S様はスポットライトを使用した施工例がお気に入りのようでしたが、スポットライトだけで全体を明るくするには限界があります。サイトや雑誌で紹介されている施工写真は撮影用にライトアップされているので明るく写っていてきれいですが、実際はもう少し暗いと考えた方が良いでしょう。

そこで配線ダクトレールをご提案。ベースライトやスポットライトを組み合わせて使用できますので個性的なライティングが可能、季節のイベントやレイアウト変更などにもフレキシブルに対応できます。デスク上にはベースライトを、来客スペースにはスポットライトを選定。S様はお化粧品を扱う会社ですのでランプ色は清潔感のある昼白色を選びました。

オフィスは会社の中枢ですので意匠性・快適性が求められます。見た目が良くてもオフィスワークの効率を下げる暗さや妨げになる眩しさは避けたいものです。また今後は省エネという観点からも評価の対象となります。オフィスの照明にご不便を感じているようでしたら是非お問い合わせ下さい。豊富な経験・知識を持ったスタッフが対応させていただきます。

配線ダクトレール用ベースライト一覧はこちらからどうぞ!

sya

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。