てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都杉並区にお住まいのH様宅 和室

2010年01月28日

パナソニック電工 リフターツインPa バーチ調 HFAZ7730

※こちらのシリーズは生産完了いたしました

杉並区にお住まいのH様宅和室にパナソニック電工 リフターツインPa バーチ調 HFAZ7730を設置させていただきました。85ワット昼白色ツインパルックプレミア蛍光ランプを使用、6~8畳のお部屋に対応します。

テレビコマーシャルでもお馴染みのリフターツインPa、シーリングライトとペンダントライトの機能を併せ持った照明器具です。普段はシーリングポジション(1枚目の写真)でお部屋全体を明るく、読書や細かい作業の際はペンダントポジション(2枚目の写真)で手元の明るさを確保します。

H様は同居するお母様の為にこのリフターツインPaの購入を決めたそうです。人間の眼の老化は35歳ごろから始まります。60歳を過ぎると瞳孔面積が縮小し、眼に入る光の量が少なくなり20代に比べて2~3倍の明るさが必要になります。リフターツインPaを最大1.1メートル下げたペンダントポジションで使用するとシーリングポジションに比べて約4倍の明るさが確保できます。読み書きや手芸・裁縫等の細かい作業の際に便利な機能です。

照明の上下は付属のリモコンで行います。ゆっくりゆっくり動きますので危なくありません。またお子様のいたずら防止のためのチャイルドロック機能を搭載。安全面にも配慮した設計です。面倒なお掃除やランプ交換も手元で行えますので危険が無くかんたんにできるのもうれしいですね。

簡易取付式ですが器具重量が6kg以上ありますので購入の際には取付工事のご依頼をおすすめします。今ご使用中の照明器具との交換も承っておりますので是非ご用命下さい。

HFAZ7730

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。