てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県川崎市にお住まいのM様宅 エアコン用コンセント

2010年06月07日

パナソニック電工 エアコン用スイッチ付コンセント こまめにスイッチ WTF19217W

パナソニック電工 スイッチプレート ラウンド WTC7101W

川崎市にお住まいのM様宅エアコンコンセントをパナソニック電工 エアコン用スイッチ付コンセント こまめにスイッチに交換させていただきました。今年4月発売の新製品、エアコンの待機電力をカットして省エネに貢献します。

待機電力という言葉を耳にした事がある方も多いと思います。機器を使用しなくてもコンセントプラグがささった状態で消費してしまう電力の事です。しばらく使っていないと分かっていてもコンセントの抜き差しは非常に面倒、特にエアコンのコンセントは高いところにあるので放置しがちです。

コンセントを抜いて節電した場合、プラグが垂れ下がり見た目があまり良くありません。このエアコン用スイッチ付コンセントはコンセントは差したまま、スイッチをOFFにするだけでムダな待機電力をこまめにカットできます。

今回ご紹介したWTF19217Wは100ボルトエアコン用ですが200ボルトエアコン用WTF19227Wもご用意しております。100ボルト用で1432円、200ボルト用で1837円とお求め易い価格、常時在庫していますので午前中のご注文でしたら即日発送可能です。

WTF19217W

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。