てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都品川区にお住まいのB様 ベッドルーム

2010年08月12日

オーデリック Classical Fan Slim クラシカルファンスリムシーリングファン[灯具一体型][蛍光灯電球色][6~8畳] WF547L

東京都品川区にお住まいのB様のベッドルームにオーデリックの照明器具一体型シーリングファン「クラシカルファンシリーズ」を設置させて頂きました。

このシーリングファンは特にマンションのお部屋への設置を考えて設計されており、器具の高さが300mmと一般的なシャンデリアと同じレベルで抑えられており、天井高が2500mm程のお部屋でも圧迫感の少ない仕上がりになっています。

付属のリモコンで照明の操作(全灯→3灯→消灯)とファンの回転操作が可能なので、寝室でお使い頂いても便利です。エアコンで冷えた空気をお部屋の隅々まで温度ムラが発生しないようにかくはんさせます。結果としてエアコンの省エネ運転効果が期待できます。

羽の色はリバーシブルになっていて濃い目のエボニーブラウン色か薄めのナチュラル色のどちらかを取付時にお選び頂けます。B様のお宅では濃い目のエボニーブラン色をお選び頂きました。

取り付けは簡易型なので天井にローゼットタイプの配線器具が付いていればドライバー一本で設置可能です。ただ、一般の照明器具よりは難易度が高く、プロが設置した場合でも60分程度はかかります。

WF547L-090722-400

ファンの回転、照明の点灯を最後に動画で撮影して掲載しております。
参考までにご覧下さい。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。