てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都杉並区にお住まいのO様 玄関

2016年02月02日

パナソニック FreePa お出迎え 点灯省エネ型 人感センサ付LEDアウトドアポーチライト LGWC85219

杉並区にお住まいのO様宅玄関のポーチライトをパナソニック製 FreePa 人感センサ付LEDアウトドアポーチライトLGWC85219に交換させていただきました。40ワット電球相当の明るさで消費電力は5.2ワットの小形電球タイプのLEDランプを使用、長時間点灯しても電気代が少なくて済むのがLEDの魅力です。
LGWC852194
「外出から帰ると玄関が暗く鍵穴が見え辛い。なにかいい方法はないでしょうか?」O様から電話でお問い合わせをいただきました。新築時から20年以上ご使用のクラシカルデザインなポーチライトは錆による劣化が激しい状態でした。もちろんスイッチは玄関内にあるので家の中に入らないと点灯できません。このようなお悩みの解決方法として、壁のスイッチをタイマー制御にする(パナソニック製あけたらタイマー)方法と、照明器具を人感センサ付の物に交換する方法の2種類があります。タイマー制御は時間で点灯を調整できるので便利ですが照明器具も新しくしたいとのご要望もあり、照明器具を人感センサー付の物に交換することに決まりました。
LGWC852193
パナソニックのFreePaお出迎え 点灯省エネ型は、
①、お出迎えモード
②、ON/OFFモード
③、明るさセンサモード
の3種類から選べます。
LGWC852195
O様は①のお出迎えモード・「お出迎え時間」はツマミで夜の10時まで点灯に設置しました。これで夕方ご帰宅の際玄関が明るくなります。レンガタイルの壁面にダークブラウンメタリック色の本体が絶妙にマッチしています。
LGWC852192
玄関はご家族やお客様をお迎えする大切な場所ですがその玄関を照らす照明器具の手入れやリニューアルはなおざりにされがちです。「暗い」「自動で点灯するようにしたい」「スタイリッシュなデザインの物に交換したい」等ご要望がありましたら是非一度お問い合わせ下さい。最適な照明器具を工事込でご提案させていただきます。
LGWC852191

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。