てるくにでんき 照明器具の実例集

千葉県船橋市 F様 リビング・ダイニング

2003年12月12日

ヤマギワ FLOS フロス FUCSIA P2409  (ダイニング側)
ヤマギワ FLOS フロス VENUS ヴィーナス G1425N (リビング側)

F様には、G1425Nを御買上頂いたのですが他店で御買上頂いたP2409も取り付けのご依頼を頂いたので設置させて頂きました。
他店で御買上頂いた商品は原則として取り付けをお断りしております。
万が一不良品などの問題が発生した場合、施工業社(この場合当店です)と販売店が違うと、どちらで対処して良いのか判断が難しくなる場合が多いからです。
あまり良心的でない販売店の場合、不良品であっても返品に応じずお客様が泣き寝入りをするか、取り付けを担当した施工業者側に責任を押し付ける。。。なんて事もなきにしもあらずです。
ですが、今回の場合以上のようなリスクを事前にご説明をして、ご納得頂きましたので当店で取り付けを担当させて頂きました。
本当はお客様の事を考えれば、素人の方では設置できない(配線を直接触り圧着などの作業が必要)照明器具を説明もなしに無責任に販売する販売業者側に問題があると、てるくにでんきでは考えております。
照明器具はただ売ればいいってモノじゃないですからね~
良く機器の事を理解し、この商品は説明もなしに売ってよいかどうか確認されてからお客様にお送りして欲しいものです。
そうでなければ、お客様にご迷惑をお掛けする事はもちろんですが、施工業者、メーカーへも返品やらなんやらで迷惑を掛けてしまう事になります。

。。。とまぁ難しい話はココまでにいたしまして(^_^;

結果的には、無事取り付けは完了しました。
F様はインテリアをシルバー系統のカラーで統一し、モダンで都会的なお部屋を演出されていました。
ダイニングテーブルやフロアーに置かれたトロメオをご覧頂いてもお分かりの通りですね。ここにVENUSとFUCSIAを設置させて頂き、より一層統一感を持たせたクールな雰囲気を演出する事に成功いたしました。
リビングに設置させて頂いたVENUSは、光源に両口ハロゲン150W(短形タイプ)を採用し白熱でありながら薄くてコンパクトな器具に仕上げています。直径も小さいので本当に圧迫感の少ない灯りです。

G1425N-031020

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。