てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県 横浜市 K様 ダイニング

2003年02月25日

松下電工 簡易式配線ダクトレール リモコンタイプ LK04171
松下電工 別売り調光用別売りリモコン HK9336
松下電工 スポットライト LB54135 3台
ダイコー ペンダントアダプター DP33614 2個
オーデリック ペンダント OP034111 2台 
K様のダイニングに松下電工の白熱専用(0~100%調光可能)簡易式ダクトレールを中心にしたオリジナル性の高い照明キットを設置いたしました。100V用の配線ダクトレールは互換性があり、今回のようにメーカーが混在していても、組合せる事が可能です。この事により、組合せは無限大に広がりあなただけのオリジナルライティングを可能にいたします。
スポットライトは、同一メーカー(松下電工)ですが、ペンダント(オーデリック)と、これをダクトに取り付けるために必要なアダプター(ダイコー)は、ご覧頂いておりますように複数のメーカーの商品を組みあわせております。別売りのリモコンで調光すると(レール上の器具はすべて一斉に調光されます)ホテルのようなムーディーなあかりをお楽しみ頂けます。
気が付き難いポイントですが、オーデリックのコード収納フランジは、相変わらずポイントが高いと感じました。一番上の写真でご覧頂いておりますが、余ったコードを切断せずフランジ内に巻きつけて収納するように出来ています。使う側の気持ちを良く考えた機能だといつも感心しております(⌒▽⌒)

*現在この商品のお取り扱いは終了いたしました。新しいラインナップなどお気軽に御相談ください。

LK04171-030222

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。