てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都中野区にお住まいのN様 ダイニング

2010年09月14日

ヤマギワ P2442W CPH LIGHTING ペンダントライト2個

パナソニック電工 DH0212 100V配線ダクトシステム 100V配線ダクト本体 白 2m

パナソニック電工 DH0231 100V配線ダクトシステム フィードインキャップ 白

パナソニック電工 DH0235 100V配線ダクトシステム ジョイナT(右用) 白

パナソニック電工 DH0232 100V配線ダクトシステム エンドキャップ 白

コード巻き付けアダプター ヨーヨーリール yo yo リール2個

東芝ライテック DR7010N(W)ライティングレール用引掛シーリングボディ(白) 配線ダクトレール本体・付属品2個

東京都中野区にお住まいのN様のダイニングにパナソニック電工の配線ダクトレールを設置して、ヤマギワのCPH LIGHTINGペンダント P2442W を組合せて設置させて頂きました。

Nさまのお宅には6名がゆったりとくつろげる素敵なダイニングテーブルがあります。でも、テーブルの中央に照明器具の電源が配置されていなかったために、壁側に座る方の頭の上に照明がきてしまとても不便を感じていらっしゃいました。

そこで、その既存の電源部分から約30cmほど部屋中央側へずらし、テーブル中央にレールがくるように配線工事を行ってレールを約2Mほど設置しました。
そしてそのレール上にペンダントを2灯吊り下げました。ダクトレールに接続するため専用のアダプターDR7010N(W)と余ったコードを美しく収納する為のyo yoリールを使っています。

CPH LIGHT ペンダントは落ち着いたデザインと光源(ランプ)が直接目に入らないようにセードを美しくデザインしているのが特徴です。PHシリーズほど大きくないので、大ぶりのダイニングテーブルに今回のようの多灯吊りするのがとても似合います。

シンプルでモダンなデザインですが、どこか懐かしさを感じさせる落ち着いたデザインは、どんなインテリアにもマッチいたします。テーブルから約90CMの高さに吊るしましたが、余ったコードはyo yoリールに収納してありますので、お好みに合わせて高さを微調整する事が可能です。

ダイニングテーブルと照明を吊り下げる電源の位置にお困りの場合は、こうして配線ダクトレールを設置するのがオススメです。
配線ダクトレールの工事には弊社のベテランスタッフが伺い丁寧な仕事をさせて頂きます。照明器具は別にして、配線ダクトレールの材料費と工事費を合わせて約3~5万円前後が目安です。

今回は一戸建てで工事をさせて頂きましたが、マンションでも問題なく施工できます。ご希望の方はてるくにでんきまでご相談下さい。メールやお電話で無料お見積のご相談を承っております。東京・千葉・埼玉・神奈川の弊社営業エリア内でしたら工事へ伺うことが可能です。ご利用お待ちしております。

NAKAYAMATEI01

NAKAYAMATEI03

P2442W-091008-01

P2442W-091008-02

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。