てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都足立区にお住まいのO様 ダイニング

2010年09月28日

オーデリック OA075343 アジャスタブル簡易取付ライティングレール リモコン無し ロングタイプ 簡易取付配線ダクトレール

パナソニック電工 LB12603 Compact Pendant コード吊り [白熱灯] 3台

東京都足立区にお住まいのO様のダイニングに、オーデリックの簡易取付配線ダクトレールとパナソニック電工のダクトレール用ペンダント3台を組合せて、多灯ペンダントライトセットとして設置させて頂きました。

今回設置させて頂いたオーデリックの配線ダクトレールOA075343はアジャスタブルタイプで、電源接続部分を中心にして左右どちらの方向にもレール本体をスライドさせて設置することが可能です。例えば、ダイニングテーブルの中央にレールが配置できるように位置をずらしたり、天井の火災報知器が当たるような場合なら、ずらして設置する事が可能です。

O様のお宅では2枚目の写真をご覧頂くと分かりやすいのですが、電源接続部(ローゼット)がダイニングのやや奥側にあるため、レール本体を手前にスライドさせてダイニングテーブルの端から端までをカバーできるように設置しました。
組み合わせたダクトレール専用のパナソニック電工のペンダントは斜めに入ったリブがきらびやかな光の演出を醸し出す華やかな灯りです。ダイニングテーブルのトップから約70cmの高さに設置しました。下面のお料理は飲み物を色鮮やかに見せ、向かい合う人々の表情が白熱電球の陰影で美しくなるように設計されています。

一家団欒、くつろぎの時間を楽しむのに最適な照明システムです。ダクトレールを使うと、電源接続部は一ヶ所でも、このように多灯照明が実現できます。あかりを多灯することで、お部屋の中に陰影のアクセントが生まれ、くつろぎ感やリラックスしたホテルのような光の演出が可能になります。

oa075353-091225-1

oa075353-091225-2

oa075353-091225-3

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。