てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区にお住まいのI様宅 リビングスペース

2006年12月12日

山田照明 ArtsquareⅡ アールスクエア Ⅱ LE3827

世田谷区にお住まいのI様宅 リビングスペースの山田照明ArtsquareⅡ アールスクエアⅡを撮影させていただきました。てるくにでんき売れ筋ランキング常連のアールスクエアシリーズ、このLE3827は100㍗クリプトンランプ×4灯使用、8~10畳程度のお部屋に対応します。

ある日I様から電話をいただきました。「LE3827のガラスのみ購入可能でしょうか?」といった内容でした。訳を聞くと、取付の最中にナットをガラスに落としてしまい割ってしまったとの事。

一般的に照明器具の部品は掛率が高く、ガラスのみの取り寄せは割高になってしまうケースが多いもの。案の定照明器具を購入するのとさほど変わらない金額でした。

「あまりにも気の毒すぎる!」スタッフの意見が一致、メーカーさんに訳を話し協力を仰ぎました。メーカーさんも快諾、リーズナブルな価格でガラスを供給してもらう事ができました。

当日は近所に工事予定があったので直接訪問をしてガラスを取付させていただきました。驚いたのは照明器具が斜めに付いていた事。私たちが器具を取り付ける際は必ず縦横方向性を決めるのですが、I様は部屋を広く見せる工夫として斜めに設置したそうです。お客さまの柔軟な発想に脱帽。いい勉強をさせていただきました。

LE3827I

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。