てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県横浜市の株式会社V様 アジア風レストラン 店内

2007年02月26日

ダイコー PIN SPOT ピンスポット ホワイト塗装[白熱灯] DSP51758

神奈川県都筑区にある株式会社V様が経営されているアジア風レストラン店内にピンスポットライトを増設させて頂きました。前回、屋外から見て店舗が目立つライティングを実現する為に、アウトドアスポットライトを増設する工事をしました。

今回はお店のシンボルであるガネーシャ像にピンスポットを当てる事で、店舗内奥に明るさ感を持たせ、光に吸い寄せられる人間の特性を利用した集客効果が期待できるライティングを実現しました。

このピンスポットは照射物に対してくっきりと光の輪郭を作る事が特長で、店舗などでオブジェややお店のロゴなどを照らすのに最適な照明です。首を振る事が出来ますし、本体レンズの絞りを変える事で光の輪郭をお好みの大きさにする事が可能です。

今回は偶然に、ガネーシャ像の周りにある水面が壁面に反射する事で光の輪郭内に美しく表情を変える陰影が現れました。

屋外からお店を見た時、このガネーシャとその壁面の明るさが際立つ事でアイキャッチ効果を得られると考えています。

DAIKOのピンスポットライトシリーズはこちら。

DSP51758-070116

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。