東京都世田谷区にお住まいのO様 ダイニングルーム [AE42172E] [AP39661L]

コイズミ照明 ロングタイプ 1525mm 簡易取付型スライドコンセント [オフホワイト] AE42172E

コイズミ照明 プラグタイプコード吊ペンダント [LED電球色] AP39661L 3台

東京都世田谷区にお住まいのO様のダイニングルームに、コイズミ照明の簡易取付型スライドコンセントとそれにスライドコンセント専用のLEDペンダントライトを3灯組み合わせて設置させて頂きました。

スライドコンセント=ライティングレール(配線ダクトレール)

コイズミ照明ではスライドコンセントと呼んでいますが他メーカのライティングレールと互換性があるので、他メーカーのライティングレール用のスポットライトやペンダントライトなら組み合わせることが可能です。

ダイニングテーブルに合わせて3灯のペンダントを吊り下げました。このスライドコンセント(ライティングレール)の良いところは、住まわれる方の好みで2灯、3灯と自由に多灯照明が楽しめることです。

O様のお宅の場合のように、たとえダイニングテーブルとダイニングルームの照明用配線器具(ローゼット)がずれていても、このように美しい形で3灯のペンダントライトを設置することが出来ます。

最近のライティングレールは電源接続位置をスライドさせてどちらか片側に寄らせる事が可能になっています。このスライドコンセント(ライティングレール)もこの機能が付いていました。

このように電源接続位置を片側にずらす事でさらに照明器具の吊り下げ位置のバリエーションが広がります。O様のお宅でもダイニングテーブルの位置に合わせることが出来てとても便利でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です