埼玉県川口市にお住まいのS様 リビング [WF209PC]

オーデリック ACモーターファン 光色切替調光タイプ シーリングファン本体+シャンデリア一体型 LED電球色・昼白色~10畳マットシルバー WF209PC

埼玉県川口市にお住まいのS様の新築マンションリビングに、オーデリックのACモータータイプのLEDシャンデリア一体型のシーリングファンを設置させて頂きました。

シーリングファンは回転する事でお部屋の中に空気の流れを作りかくはんします。暖気は天井付近にたまりやすく、冷気は床付近にたまりやすい性質を持ちます。ちょうどお風呂を沸かすと上が熱く下が冷たくなる現象と同じです。

この温度ムラを解消してやるのがシーリングファンの約目です。かくはんして空気をかき混ぜることで室内の温度を均一に保つ効果が期待できます。結果として、冷暖房の効率が良くなり省エネに繋がると言われています。

また、このシーリングファンはマンションでも圧迫感なく設置出来るように薄型にデザインが設計されています。灯具部分がLEDなので可能になった薄さは全部で271mm。従来の蛍光灯タイプのものよりさらに薄型デザインを可能にしました。

さらに、LED照明ならではのメリットして、調光・調色を可能にしました。くつろいだ雰囲気の電球色と快活なイメージの昼白色に電球の色を切り替える事が可能です。

さらに明るくしたり暗くしたりする事も可能です。家族団らんの時は電球色でさらに明かりを絞ってみたり、読み書きをする時は昼白色で明るさはマックスにしてみたりと、シーンによって照明を付属のリモコンで切り替え出来る高機能タイプです。

快活なイメージの昼白色。読み書きなどの作業に適しています。

くつろぎモードの電球色。家族団らんの時に最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です